☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

7M26D☆半ストライキ回避成功?

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


3日前からのストライキは、

なんとなく終了を迎えたようで(´-∀-`;)

というか、わかった事が2つあって、

それを改善したら、なんとか食べてくれるように・・・(´-∀-`;)

といっても、夜の離乳食の量は少ないのは変わりないけどw


とりあえず、泣いて癇癪を起すことはなくなったっていう感じ(;´∀`)


1つはやっぱり↓コレ、嫌みたいでねー(´-∀-`;)


ベビービョルン 【日本正規品保証付】ソフトスタイ ピンク 046255


ベビービョルンのシリコンスタイw

嫌がってはいたものの、のらりくらりと2ヵ月使ってました(・∀・)ウン!!

だけど、どんどん飲みこみずらくなる食事に加え、

喉に不快感があるこのスタイでダブルパンチのようだったので、

止めてみました(;´∀`)←もっと早く止めてやれw


だいぶ綺麗に食べれるようになってきたので、

まぁ、このシリコンスタイじゃなくても、

しばらくはいけるんじゃないかなぁって思って、

外してみました(・∀・)ウン!!

そのかわり、コレ↓と


コレ↓


使ってます(・∀・)ウン!!



ビベッタ(・∀・)イイ!!

これ、スキューバダイビングのウエアと同じ生地でできてて、

水分が漏れずらいヾ(*´∀`*)ノ

それでも、離乳食の初期の初期に使った時は

下の洋服もベタベタになったけど、

今の程度ならこれで全然OK(・∀・)ウン!!


でも、これ試しに1個買っただけなんで、

洗濯してる最中にきてしまう食事は、

下の通常のベ〇メゾンの型落ちという噂のスタイ・・・(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



でもね、これ。

一応食事スタイのカテゴリに入ってるスタイで、

防水仕様になってるみたいで、

今の食べ方ならこれでも全然OKヾ(*´∀`*)ノ

ちょっとくらいの水分なら全然問題ないし(・∀・)ウン!!

まぁ、洋服は汚れる覚悟で挑んでますが(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



実はこれも買ったんだよね↓



3枚組。

これね、生地とかいいんですよ。

大きいし。

本当は、これ使いたいんです。

乾きやすいし、カビないし。(・∀・)ウン!!


ただ、これ・・・・

軽すぎるのと、マジックテープがそんなに強くないので、

こはなが引っ張ってマジックテープが取れる(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

で、つけても勝手にスタイを取っちゃうわ、

ハムハムしちゃうわで、スタイとして使えない(´-∀-`;)


もっとも、これは我が家の場合であって、

他所の子だったらいいかもしれませんが_| ̄|○


水はじきもいいし、首のキツさの調整も、

マジックテープが長いから結構できるし。

いいんです、本当(´・ω・`)


だから本当に残念・・・・_(:3」∠)_


その点、ビベッタは生地が厚みがあるせいか、

グルグルとこはながスタイを動かすものの、

首から外れないからいいかな(;´∀`)

3回食にもなるから、ビベッタはそのうちもう1枚~2枚買い足すかなぁ。





そして、もう1つの改善点は、







10倍粥の水を足した事w








10倍粥とかの水っていうか、上澄みの重湯、

結構捨てちゃうんですよね、私(;´∀`)

ねばっと今回作った分のお粥がしてるから、

飲みこみずらいのかなぁと思って水分を

食べながら白湯をいれて粘度調整したら、

食べがよくなった(´-∀-`;)


いっぺんに口に入れる量が多くなってきてるのに

(注:私が早く食べさせたいから

一匙分の量が増えてる・・・(´-∀-`;))

飲みこみずらい状態だったから・・・と思われますw


途中で白湯を飲ませて飲みこみやすくさせながら

食べさせているんですが、

そもそも論のようで(´゚ω゚)・*;'.、ブッ




まぁ、その2点を注意したら、

昨日の朝も夜も今日の朝も

なんとか食べてくれました(;´∀`)


なんとか・・・っていうのは、

一昨日からヒラメを食べさせてるんですが、

どうもヒラメが嫌みたいで、

(恐らくニオイ)

お粥を食べる時に顔をくしゃっとさせて、

抗議されるので(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

そんな時に限って結構な量のお粥を用意しちゃってw

出だしから怒ってて、先がなげーΣ(゚д゚lll)ガーンって

思ってたケド、フィーディングスプーン1杯分だけ残して

あとは騙し騙し食べてくれたのでよかったけどε-(´∀`*)ホッ

(ちなみに今日のお粥の量は後から水分を足したので80g位あったw)


魚は結構いやーな顔をする事が本当に多くて_| ̄|○


今日は、ヒラメとキャベツの野菜出汁粥にしたんだけど、

ブーブー怒ってたので、イチかバチかで

こはなが好きな、きなこ入れてあげたら

文句を言いつつ食べてくれた(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


魚の臭いプンプンなのにきなこってwって思うケド、


味見したら、なんとか食べれたよ(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


きなこはすごいヾ(*´∀`*)ノ


というわけで、

今回はなんとか問題をクリアしてあげれたみたいで

よかったですε-(´∀`*)ホッ



本当はパン粥の事を今日は書きたかったんだけど、

また前フリが長くなって、メインになってしまった(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


書きたかったパン粥の事はまた来週にでもUPします(*´▽`*)



では、皆様よい週末を♡ヾ(*´∀`*)ノ


P.S

コメントをくれた皆様m(__)m

お返事遅れててごめんなさいm(__)m

順番にゆっくり必ずお返事させて頂きますので、

少しお時間を頂けたら・・・と思っております。。m(__)m



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村