☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

8M1D☆離乳食進捗状況②~こはな心と秋の空?~

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


一日のスケジュールを変えて、

本日、午前中にお散歩に行ける時間が出来たので

行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ

午後からネットスーパーがくるのでシンデレラのように

12時5分前にきっかり戻ってきましたが、

未だスーパーはやってきません(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

でも、やっぱり午前中のお散歩って効果があるのかなぁ、

帰ってきてから速攻こはなが昼寝に入りましたヾ(*´∀`*)ノ

本日は午後から買い物がてらまたお散歩に出る予定です(・∀・)ウン!!



で、現在は大根を鍋で煮ながら、

炊飯器ではサツマイモをふかしております。

サツマイモは結構好きなようです。

私も食べたいので炊飯器で(ノ´∀`*

炊飯器でサツマイモを蒸かすの、いいですよ(*´▽`*)

サツマイモはゆっくり弱火で長時間 火を入れた方が断然美味しい。

でも鍋やガスレンジだとイチイチ見張ってないといけないけど、

炊飯器だとボタン押してピーってなるまでほっとけばいいから

本当に楽ヾ(*´∀`*)ノ

やり方としては、サツマイモを適度なサイズに切って

お釜に入れて、入れたお芋さんに半分程度かかる位の水を入れるだけ。

離乳食用として使うので最近は一口サイズに切って

早炊きモードでスイッチオーン♡ヾ(*´∀`*)ノ

水はいつも本当に適当なんで、水分が残ってる時もあるけど、

離乳食仕様なんで問題ないです←本当に適当




さて、本題。




現在の離乳食の近況ですが。

朝はだいたい100g~120gぐらい食べれていました。



た。


そうです、過去形( ´゚Д゚)・;'.、カハッ



ハイローチェアで離乳食を与えてるんですが、

お腹が空きすぎてるせいか、座らせた途端泣き出す始末( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

しかも、朝はだいたい10倍粥。

そう、まだ10倍粥なんです(´Д`)ハァ…

それになんらかの野菜や魚を入れたりするんですが、

まぁ口にいれた途端また(´;ω;`)ウゥゥと泣く。

しかも、本当に足癖が悪い子で、

足で器を払いのけられる事多々_| ̄|○


これ、地味に精神的ダメージくるね。。。


昨日に限っては、BFのカレイが入ってるお粥だったんだけど、

過去最大級の残しっぷりで

泣きながら食べてる間に寝るっていう(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

魚絡みになると機嫌がいい事が本当に少ない(´・ω・`)


今日もシラスを別盛で用意してレタスと野菜出汁の

シラス粥にしようとしたら、涙を流して拒否_| ̄|○


とりあえず、なだめすかして、

こはながこれなら食べるであろうものを食べさせて

機嫌をとって、シラスをいれないで騙し騙し食べさせました。


でも、そうなると決定的にたんぱく質不足になるんですよね(´・ω・`)


しょうがないから麩ときな粉のおかずを食べさせて、

なんとか不足分を補ったケド、

まぁ大豆のヘビロテで、困っちゃうんだよなぁ。。。

豆腐自体もあんまり好きじゃないし。。。

でも、今日の朝はなんとか102g食べてくれて、

一安心ε-(´∀`*)ホッ


そして、試しに別盛にしてたシラスを

単品であげたら、少し食べた`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

何故?

シラスじゃないの?食べない原因は・・・(´-∀-`;)

とはいえ、小さじ半分食べるのがせいいっぱいだけどね。。。


とりあえず、肉と卵デビューさせなくては。。。



☆食べた物



にんじん
かぼちゃ
キャベツ
玉ねぎ
ほうれん草
小松菜
コーン
じゃがいも
りんご
みかん
しらす
きな粉
豆腐

そうめん
さつまいも
だいこん
タラ
チンゲン菜
食パン
ひらめ
カレイ
ヨーグルト
高野豆腐
レタス
バナナ



◎BF


キューピー 野菜だし仕立てのお粥(瓶)
キューピー にんじんとポテト(瓶)
キューピー りんご(瓶)
キューピー 白身魚と野菜の雑炊
キューピー 三種のデザート


もうちょっと試したような気もするけど・・・

忘れちゃった(´-∀-`;)



P.S

コメント返し遅れてごめんなさいm(__)m

明日、ゆっくりさせて頂きます。。。。



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村