☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

8M7D☆山場は越えたかな・・・(´-∀-`;)

こんにちは(´-∀-`;) はな です


昨日の記事の件ですが・・・


昨夜は、なんのツッコミもありませんでした(´-∀-`;)



そのお蔭で現状があるわけですが、

それが寧ろ怖い・・・・(´-∀-`;)

あんなに怒ってたのに(;´Д`)



我が家は男の皮を被った乙女と女の皮らしいモノを被った

中身は男のような大雑把な私というあべこべ夫婦なので、

間違いなく心の片隅に引っ掛かっていて、忘れてくれる事は

絶対ないから、どこでどんな話で再燃するのか

考えると・・・(´-∀-`;)



まぁ、とりあえず、

知らないフリ知らないフリ(´-∀-`;)



これしかない(´-∀-`;)




そうさ、子供の写真を出してるわけじゃない、

私は旦那さんが気にする事は避けて今までブログを続けてきてるから

うん、そこまで問題じゃない。。。




でも、王様の耳はロバの耳的に

このブログを使ってたからねー`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



というわけで、ご心配をおかけしましたが、

取り急ぎすぐすぐ消去という事は回避できたようです。


今後、もし急に消去されたとしても、

ほとぼりが冷めたら違うブログ等で復活すると思いますので

その時はどうぞ御贔屓に・・・m(__)m



そんな緊迫した夜を越えて、

本日、こはなが、とうとう卵黄デビューしましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


私が受けた市の離乳食講座では、

卵は離乳食開始から2ヵ月経ってからと言われていて、

今に至ったわけですが、それだけではなく、

旦那さんに若干の卵アレルギーがあるので、

2ヵ月過ぎてもなんとなく後回しにしていた理由です。(´・ω・`)


でも、まぁ初日なので耳かき1杯程度でしたが、

特に異常は今のところ見当たらず、

本当にホッとしています(●´ω`●)




さて。

そんなこはなの成長の一環で、おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)と思った事が

1つ出来ましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


私は離乳食は前に記事にした通り、

器は現在これと小さい陶器の食器を使ってます。コレ↓


リッチェル トライシリーズ ND 離乳食スタートセット

リッチェル トライシリーズ ND 離乳食スタートセット



黄色は炭水化物

緑はビタミン・ミネラル

ピンクはデザート・フルーツ


として使ってきました。

因みに黄色は記事にした通り2つあるので、

大概ビタミンミネラル系の野菜をもう1つ入れて

出してるんですが、


とうとう、ピンクのこの器をみると

ニコニコ笑顔でバタバタ足を動かし

興奮するようになりました(ノ´∀`*)


ピンクは美味しい甘いモノが入ってるという事を

覚えたんですよね(ノ´∀`*)


バナナ大好きで、

バナナを食べるとニコニコして毎日大興奮するので、

見てて楽しいです(ノ´∀`*)


飽きてブーブー言い出すと途中で

少しバナナを口に入れて、

バナナをエサにご飯を食べさせる毎日( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


最近、やっとこさ夜もそこそこ食べれるようになってきたけど、

朝程食べてはおらず、

油断すると吐いたりする事もあるので、

まだ量の微調整をしつつ試行錯誤中ですが、

どうもこはなは、離乳食とおっぱいは別物と見ている節があり、

あればあるだけおっぱいも永遠に吸いたい子なので、

こっちで時間を計って終わりにしてます(;´∀`)

ということで、授乳は私にとってタイマー必須です(;´∀`)


じゃないとこの過去記事のように

エンドレス授乳になっちゃうので。。。( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

いつになったら満腹中枢がちゃんとするのやら・・・(´-∀-`;)




今日は9時半過ぎから離乳食を与えて、

時間がかかりながらも完食して、

おっぱいを飲んだらまた眠くなったらしく

寝てしまわれた(´-∀-`;)


そろそろ起こしてお散歩に行ってきます(((((((((((っ・ω・)っ ブーン




↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村