☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

8M16D☆第2回こはな生育プロジェクト会議を開催してみたwそして玉砕(´-∀-`;)

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


今朝、鶏ささみデビューさせるが為に、

ササミの下ごしらえをしてましたが・・・・




びっくりするぐらい・・・







面倒クセ―( ´゚Д゚)・;'.、カハッ









もっと短時間で終わるかと思いきや、

なめらかにするのにゴリゴリとすり潰し作業に

えらい時間がかかりました_| ̄|○

メーカー様、


ササミ単品のフリーズドライ


作っておくれ!プリーズ!!(*T∀T*)


やっぱり100均の小さいすり鉢と綿棒じゃダメだね(´-∀-`;)

しかもこんなに手古摺っても

食べるかどうかもわかんないし・・・(´-∀-`;)

たんぱく質は嫌がる確率が高いから尚面倒くさく感じる人





さて、表題の件w





先日、表題の通り、旦那さんと 

こはな の生活リズムについての話合いをしました(;´∀`)


ちなみに前回も玉砕ってか、ヒートアップして

大喧嘩になったワケですが、

今回はそうならないように、穏やかに穏便に話合いを・・・と。



まぁ、40ちゃいですからね、前回の経験を踏まえて、

たまたま話題がちょうどその話ができそうな

良いタイミングの時があったので、勝手に会議を開催w



何を会議したかって、


ずっと手古摺ってる、こはな のお風呂問題。



この前、耳の痛いコメントを頂きまして。



自分でもどうにかしたくても、

大喧嘩になった経緯もあるので、

なぁなぁにしていたんですが(´-∀-`;)

覚悟を決めてLet's Try!!ダ━o(`・д・´)ノ━!!







結果。







表題の通り、玉砕w








もうね、日々こはなの世話で毎日がてんやわんやで、

疲れてる時に思うような結果が出ない会議(話し合い)程、

時間と労力の無駄なものってない(*T∀T*)




旦那さんの主張としては、

あるおばあちゃん監修の育児書に、

生活リズムは親の都合に合わせていいと書いてある

そんな育児書が我が家にあるわけです、うん。


その本曰く、



要はそんなに目くじら立てて

生活リズムを整えるのに躍起にならなくても、

いずれ生活リズムが整って来るし、

リズムが変わるタイミングが節々で出て来るから、

そんなにピリピリしなさんなw




と私流に砕けた感じで要約すると、

そうらしく(´゚ω゚)・*;'.、ブッ




旦那さんの主張は、

これが主軸となっているわけですよ。



本にも書いてあるし。



しかも、ネットに書いてある事など、

この前の0歳児にハチミツをあげてボツリヌス症を発症して

亡くなってしまった赤ちゃんの件があって、

離乳食の下ごしらえ等まで、


「クックパッ〇のレシピなんて、
なんかあった時に誰も保証してくれないから
本に書いてあるのレシピで作ってね。
こはなになんかあったりしたら、
シャレ にならないから。
ネットに書いてある事なんて、
全然あてにならん。」



と言われておりまして(´・ω・`)

旦那さん的には本に書いてある事は「正」のようです。



まぁ、一理ある。




確かに。




うん。




私としては全部を鵜呑みでやるつもりはなく、

ベースは離乳食の本で作ってますが、

本よりもより安全な作り方もあるわけなので、

私としては、ちゃんと厳選したレシピのみお世話になってます。




まぁ、話が逸れましたが、そんな事があったから尚更。




成長ホルモンの話もしたんですよ。



でも、ですw




まぁ、今回はそれでも、


「はながどうしても、

はなと、こはな2人でお風呂に入りたいなら

それでもいいけどさ。。。。


でも、それって本当に大変だと思うから。。。(´・ω・`)」



と言われまして。



うん、本当、そりゃ大変ですよ(´-∀-`;)

なんだかんだたまに2人で入りますが、

女の子中の時なんか本当に大変(´-∀-`;)



しかも、頑張ってそうやって入っても、

朝からそのつもりで色々お散歩強化したり

一緒に遊びまくっても

まぁそんな日程、こはな は寝ないw


まぁ、リズムだからね。


繰り返していけば、

徐々に整って来るのだとも思いますが。


でも、どんだけ頑張っても、


土日挟むと、乱れがちになるじゃないですか。。。


私、やるからには本当に徹底しないと嫌なタイプなんで、


それでピリピリして旦那さんと土日のたんびに喧嘩になるのも

それってかえって環境的にも悪影響な気もするし。。。



なんだかなぁー頑張る意味ってあるのかなぁー

しかもゴリ押しして進めてさ。

大変だって愚痴れないしなぁ・・・・


「だから言ったじゃない」


ってなるじゃない(´・ω・`)



とか、もうね。

自分もそのおばあちゃんの育児書に書いてあるし、

そうだよねwって思っちゃるところもあって。。。



すまん、こはな。。。



かかちゃん、結果的に押し切れませんでした_| ̄|○




もうちょっと理論武装して第3回に備える事とするので、

それまでもうちょっと3人でお風呂入ろ(;´∀`)


いや、本当正直、

3人でお風呂入るの楽しくって幸せで

旦那さんもこれを楽しみに仕事頑張ってくれてるから、

どうしても・・・ね(;´∀`)




(´Д`)ハァ…





↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村