☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

8M21D☆「いないいないばぁ」にやっと興味を持った(;´∀`)

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


昨日からとうとう我が家も


「いないいないばぁ」



おかあさんといっしょ



に育児の手助けしてもらってます(苦笑)(*'∀'人)♥*+

ん、いや、厳密にいうと過去に2回程度は前に見せたけど、

今まで他所のおうちみたいにそんなに興味を示さなかったので

テレビ悪だからという理由で

見せてなかったわけではまったくなく(笑)

見せても興味がなければ、目の負担になるだけだからという

なんともシンプルな理由です。(;´∀`)



多分、私自身にテレビに興味がほぼないから

それもあってなんとなく「いないいないばぁ」も

ご縁がなかったワケですが。


私が育った環境がきっと大きく関わっていて、

私自身、小さい時にそんなに「お母さんと一緒」とか

あんまり見た記憶がないんですよね(;´∀`)

(もっとも小さいから記憶がないだけでは?と言われれば

それまでだけど)


私が育った時代でも←なんか歳を感じる言い回しだね(苦笑)

部屋毎に1台テレビがあったり、

自分のお部屋にテレビがあるのが当たり前だったり、

そこまでいかなくても、

1家に2台、3台あるのは当たり前だったりする時代でしたが、

そんな中、我が家はずーっと1台でした(;´∀`)


そして、テレビのチャンネル権は全て父にあり、

父がいる限り、ずーっとニュースか野球でした_| ̄|○


そんな中で育ってきたので、

学生時代はみんなのテレビの話題に乗れなかった事が多く、

結構寂しい思いもしたワケですが(;´∀`)

でも、そういう環境で育ってくると、

やっぱり無意識に教育されるもんなのか、

基本私も今やニュースしか殆ど見てません(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

こはなが日中過ごしてる部屋は和室で、

私も一日の殆どがその部屋にいて

和室にはテレビがないのでBGMとして

テレビの音が流れてるだけですが(;´∀`)

そうなるとニュースで十分なんですよね(;´∀`)


つか、ラジオでいいんじゃね?って話でもあるんですが(爆)


時間が大きく取れれば、株式のニュースを見たり(;´∀`)


妊娠前は日中はそればっかりでした(*´∀`*)

妊娠してから集中力が欠けて閃きもなくなったし、

情報収集すべく、

ケータイをじっくり見れる時間が

こはなが寝てる時間のみだから手は出さず、

さらっと世界情勢を見たりする程度ですが。。。



・・・とまぁ私の話はおいておいて、

そんな環境で育った私に育てられてるので、

「いないいないばぁ」を見せてもらえてなかった、こはな(;´∀`)


昨日、久しぶりに思い立って

ハードディスクに録画して、夜ご飯を用意してる時に見せたら

興奮してしばらく見てくれていたので、

おお♬興味が出てきたのねヾ(*´∀`*)ノ

では「いないいないばぁ」と「お母さんと一緒」に

手助けしてもらおうとなったわけです(;´∀`)



そういう事でも、あぁ成長してるんだなぁって

実感します(●´ω`●)



でも、「いないいないばぁ」だけではなく

掃除の関係で、

昼のワイドスクランブルやおしゃべりクッキングも

見せておけば割と静かに見ててくれるので、

(テレ朝ばかり(笑))

内容云々というよりも画面に色んなものが動いてるのが

楽しいのかなぁ?(;´∀`)



まぁ、何にせよ、

こはなが起きてる時間に

少しでもご飯を作る時間が取れると楽にはなるので

遅い時間には見せないようにするものの、

適度にテレビに手助けしてもらう事にします(∀`*ゞ)エヘヘ




しっかし、こはなは、

テレビよりも何よりも、

私のケータイが一番好きみたいです(;´∀`)

すぐ奪い取られて、

奪い取られる事自体はいいんだけど、

レロレロ舐めるんで、

ケータイに付着してる

変な菌を身体に取り込みそうで怖い(;´∀`)


そして気が付くと設定が変わってる事も多々(苦笑)


きっとこれからもっと

私のケータイに興味津々になるんでしょうね(;´∀`)


マメに除菌ナップで拭いとかないとですね(;´∀`)




↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬



にほんブログ村

にほんブログ村