☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

8M23D☆いないいないばぁが効かなかった1日

おはようございます(●´ω`●) はな です♬



腰が痛いです_| ̄|○

というか、背中全体がもうずっと重だるいんですが、

本日は怠さ満載です(´Д`)ハァ…

昨日は結局支援センターにはタイミングが悪いのと

時間が合わなくて行けなかったんですが、

その代わりにお散歩は豪華2本立てでしたんですが、



まぁ昨日は本当に寝ないし、

近くにいないと叫んで怒るし、

日中は泣き喚きDAYでしたが、

夜は途中で起きてから寝ないっていうね・・・_| ̄|○




昨日は一日こはなの様子がおかしかったです(;´・ω・)



いつもは声をだして叫んだり

私を呼んだりする声はするんですが、

日中掃除をしてた時、テレビを


「いないいないばぁ」(録画)


にして、テレビが良く見える角度にハイローチェアを動かして、

いつものようにこはなに


「掃除、ブーンってかかちゃんしてくるからね。待っててね(o^―^o)ニコ」


って頭をヾ(・ω・*)なでなでして

部屋を閉めてリビングの隣の寝室の掃除をしてたんですが、

(ものの10分しない程度)

掃除を始めた時はいつも通りおもちゃで遊んでたり

泣いたりしてなかったのに、

掃除機をかけて障害物を動かしてそこを掃除機をかけようとして

掃除機の電源を切ったら、大号泣してる声が聞こえてきて(´-∀-`;)


ベルトはちゃんとつけたけど、

もしかしてハイローチェアからずり落ちた?!∑(OωO; )と

焦って見に行ったら、特に問題はなく、

ただただ「いないいないばぁ」を見て

大粒の涙をいっぱい流して泣いてました`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


今までも、いないいないばぁじゃなく、

ワイドショーのテレビ番組を見せてた時でも

ここしばらくはこんな事なかったんですが・・(;´・ω・)


しょうがないので、

掃除をしばらく中断して抱っこしてたんですが、

抱っこしたらニコニコして興奮も収まったので、

またハイローチェアに座らせて掃除の続きをしに行って

泣かなかったので大丈夫かと思い、

掃除機をかけ始めて、掃除機の電源を切った途端

聞こえてきたのは大号泣の泣き声(´-∀-`;)


しょうがないので急いで掃除は切り上げて

布団を敷き直してこはなを迎えに行きました(;´・ω・)


だっこするとニコニコしだして

興奮もおさまるんですけど、

昨日は1日そんな状態でした。


しかもお昼寝もタイミング悪く寝て30分程度で

ネットスーパーが到着してその音で起きてしまい、

こはなにしてはあんまり寝れてなくて。

その後お散歩に行き、夕寝ができるいいタイミングで

帰ってきたんですが、まぁそこからも寝ない_| ̄|○

目を眠くてひたすら擦ってる仕草があったのに

寝なくて・・・_| ̄|○


結局、寝かしつけるのはあきらめて、

おもちゃを渡して隣の部屋で様子を見ながら

私の姿を見せて無かったら寝たんですが。


それも1時間程度で起きてしまい、

こりゃぁ夜は寝るなって思ってたんですよ。

実際寝るまですごい眠そうだったし。。。


案の定、

お風呂に入って授乳してそのまま寝落ちしたんですが、


1時間半後に覚醒してそこから3時間寝ませんでした_| ̄|○



お散歩2本立てだったし、

1回目は正午近くにはなったんだけど、

結構な時間日光を浴びせてたんだけどなぁ(。´・ω・)ん?



熱出てる?!と思ってみたけど

熱は出て無くて(´・ω・`)

でも、体調が下降気味だと

寝グズリしやすいような気がするから、

もしかして体調崩すのかなぁ。。。


特に鼻詰まりがあるとか

咳が出てるとか

便秘になったとか

下痢になったとか

全然ないんだけど・・・・(´・ω・`)



神経だけ昂っちゃって

寝れなかったのかなぁ?

大人でもそういう時あるもんな・・・(;´∀`)


今日は少しうつ伏せの時間を長くして

体力的に疲れさせて今日はすんなり寝てもらうように

全力投球します(;´∀`)



あーしかしダルイ。。。。_| ̄|○




↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬



にほんブログ村

にほんブログ村