☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

9M6D☆ベビーセバメド使用レポートヾ(o´∀`o)ノ♪

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


先日、9カ月の現況を報告してる途中で

こはなが起きちゃって途中っぽくなってましたが、

他に何かあるかなぁ?と考えてみたけど

思いつかなかったので、

そのままフェードアウトします(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


あ、でも2・3日前から

パチパチするようになりました(ノ´∀`*)

私がするとそれを真似するようにパチパチと(⋈◍>◡<◍)。✧♡

成長してるんですね(・∀・)ウン!!



まぁ、それに伴い、

自我の芽生えといいますか・・・それも成長して

出てきてるようで(´-∀-`;)



昨日の夜の離乳食も戦争が勃発しました(´-∀-`;)


それは自我の芽生えは関係ないと思われますが、

自己の気分の表現がまぁ本当に大袈裟になってるので、

大騒ぎになるんですよね・・・(´-∀-`;)


まぁなんとなく、野菜の形状が粒粒感が増えたのが

どうもお気に召さないのはわかったんですが、

とはいえ、食べ慣れて行ってもらわないといけないし、

でも喜ぶまではいかなくても、

せめて泣かないで食べきれるように、

もう少し調整が必要そうです(;´∀`)


だけど、今の一番の悩みは米。


おかゆを嫌がるんですよねぇ・・・(´・ω・`)


いや、パン粥も嫌がる傾向はあるんですが、

まだパン粥は果物と合えたりして、

とりあえず食べさせる事はできるんですが、

おかゆは最初は勢いよく食べるのに、

5・6口食べた後は大騒ぎして

大泣きするんですよね(´-∀-`;)

味の問題なのか、食感的な問題なのか。。。。



(´・ω・`)



でも、調整してる間にまた変わっていって、

対応できなくなりそうだけど(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



とりあえず、何はなくとも

バナナだけは常備しておくことにします(;´∀`)

昨日、食べないこはなにホトホト困って、

急遽食パンを焼いて、中の白い部分をちぎって

食べさせてみましたが、泣きはしなかったけど

食べずらそうで飲みこみづらそうでした(;´∀`)



サツマイモは多めにストックを作るようにしよう。。。





さて、本題のベビーセバメドの件ですが。

先日、記事にだけして↓

hana-zousan.hatenablog.com


使用感をアップしてなかったので

してみます(・∀・)ウン!!




日焼け止めクリームは、

液状で伸びはそこそこ良い感じです(・∀・)ウン!!

白浮きもしずらいし、粉っぽいものもでないし。

つけて肌がカサカサする感じもしないし。



でも、可もなく不可もなく`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



っていうか、

きっと作る側もちゃんと考慮してるのは

大前提だとは思うんだけど、

赤ちゃんだから、つけた所を舐めちゃったりしても

問題ないかどうかってところが一番気になるんですが、

あんまり書いてないんですよねぇ(;´Д`)

紫外線吸収剤不使用のモノを推してる方も結構いますが、

散乱剤にて紫外線の吸収を防ぐにせよ、

吸収剤にて紫外線の吸収を防ぐにせよ、

どちらに転んでも似たようなデメリットもあるので、

安全性が高いコレがいいような気がしてます。↓


パックスベビー UVクリーム (日焼け止め) 30g SPF17/PA+

パックスベビー UVクリーム (日焼け止め) 30g SPF17/PA+



今のベビーセバメドの使用感としては、

塗った後の触り心地や、

こはなの肌が荒れる事もないので、

無くなるまでは使い続けます(・∀・)ウン!!



あとは、

ついでに気になったからという理由で買ったコレ↓


ベビーセバメド モイスチャーローション 200mL

ベビーセバメド モイスチャーローション 200mL



これに関しては、

正直、こはなの肌には物足りない感じがします(;´∀`)

悪くはないんですが、保湿の点で見ると、

アトピタには勝てない・・・(;´∀`)

やっぱり塗った翌日の、こはなの肌の感じからすると

アトピタを塗った翌日の肌の方がみずみずしい。。。


保湿の点で順位をつけるなら、


アトピタ>ベビーセバメド>和光堂のミルふわベビーミルキーローション


って感じがします(;´∀`)

(注:あくまで個人の感想です)

でも、口コミを見る限り、

肌が弱い人には肌荒れをおこしずらそうなので

いいかもしれません(・∀・)ウン!!


ということで、アトピタが底をつきてしまい、

買った手前ベビーセバメドを使ってますが、

次はアトピタにまた戻ると思います(;´∀`)




あ、虫よけのスプレーは、

使いやすくて、ディートも不使用で

香りも爽やかだし、私は結構好きかも(*´▽`*)

なんせ、洋服にスプレーすればいいので

楽だし(∀`*ゞ)エヘヘ


最近は暑いからだろうけど、

毎日汗びっちょりかきまくってるので、

まめに虫よけはしてあげないと

すぐに蚊がよってきそうだから

気をつけないとですね(´-∀-`;)




↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬



にほんブログ村

にほんブログ村