☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

9M7D☆メリーの有効期限が切れた?

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


今日はこの前どうしても納得がいかなかった

こはなのお尻の件で、

一昨日の夜からまたポツポツと出始めたので、

朝からかかりつけの小児科へ行ってきました((((((っ・ω・)っ ブーン

まぁ、この皮膚の件に関しては

またまた長くなるので、週明けにでも

別に記事でUPします(。◕ ∀ ◕。)


で、せっかく出たついでに、

風邪をひいていたので行くのを見合わせてためらっていた

支援センターへ帰りによってきましたヾ(*´∀`*)ノ

昨日あたりから旦那さんにも、

「風邪、よくなったみたいだね~咳も出てないみたいだし」

と言われていたので、こはなの給水ポイントとして

利用させて頂きました( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

もちろん、というか、常に私はマスカーなので、

マスクはして行きましたけどね(;´∀`)念のため。


午前中に支援センターに行くなんて始めてかも(´-∀-`;)

でも、スタッフの方に離乳食の相談もできたし、

ズリバイやハイハイの相談もできたので

行ってよかったヾ(*´∀`*)ノ

話を聞いていたら、



ギャン泣きするまでうつ伏せにして

ちょっと泣く位ならほっといてもいいんじゃない?ww


と言われました`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

そんなスパルタなの?どこの家庭も( ´゚Д゚)・;'.、カハッ

きっとそういうところが意外と過保護だから

ズリバイやハイハイをしないのかもしれないですね(;´∀`)


少々手荒な気はしますが、

それでほっといてみようかなぁ。。。。







さて、本題ですが。





我が家のこはなを一人遊びさせるには

必須アイテムだったメリーさん。

メリーさんにいれておけば一人でそれなりに長い時間

遊んでくれていたので、

掃除機をかけたり、こはなを1人でお風呂に入れる時や、

こはなの離乳食の用意をする時にかなり重宝していたんですが。。。




ここ4~5日前から、脳みそが成長したのか、

遊ぶのは遊ぶんですが、私が離れた途端、

癇癪を起したように暴れて大泣きするように・・・_| ̄|○



有効期限切れ?



つか、9カ月まで寝転んで遊んでてくれたなんて、

結構長持ちしてくれてたほうかな?(´-∀-`;)



脳みそが発達して、

1人にされるってのが結びついちゃったのかな(;´∀`)

まぁもう9カ月。

3ヵ月ぐらいからずっと遊んできたし、

こはなの場合は動けないし、頭をぶつけそうなので、

寝転がしてずーっと今まで遊ばせていたんですが、

文句も言わず楽しそうに遊んでいたので

(つか、下から足で持ち上げて筋トレに励んでいたんだけど)

すごく助かっていたのに、G.wを境に

寝転がって遊ぶメリーは卒業を迎えてしまった模様(´-∀-`;)



・・・というか、最近は離れると

本当に癇癪を起してギャン泣きをするようになってきていたので

動けないながらも、離れないでよぉ------!!!(´;ω;`)ウゥゥ

という、声だけの後追いがついに始まったのかもしれません(´-∀-`;)


でも、そう考えると、

全体的に色々な仕草もさることながら、行動も、

始まるのが他所の子に比べて

本当にスローリーだなぁと最近はよく思います(;´∀`)

後追いなんて、もっと早くから始まるだろうに(´-∀-`;)

いや、今までも離れると泣いたりはしてたんだけど、

なんか泣き方が強烈になったっていうか。。。

かつて育てやすい子NO1の称号を持っていた こはな でしたが、

もはやその称号はどっかに放り投げ捨ててきてしまったような

最近の状況(´-∀-`;)



きっと成長の一環なんでしょうね(;´Д`)



困ったもんだ・・・(´・ω・`)

メリーさんに変わる何かを見つけないと、

掃除機をかけるのとか大変困ってしまうので、

早いトコ対策を考えねば・・・と、

悩んでる今日この頃なのでした(´・ω・`)



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬



にほんブログ村

にほんブログ村