☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

9M17D☆予期せぬ出来事ヾ(´∀`*)ノ

こんにちは(●´ω`●) はな です♬

なんかあっという間に5月も下旬に差し掛かり、

こはなも毎日汗びっしょりかくくらい

暑い日が続いてますね(;´∀`)

そんな慌ただしく毎日を過ごしてる間に

義理実家に帰る日がどんどん近づいてくる( ´゚Д゚)・;'.、カハッ

義理実家のみんなに会わせたいんだけど、

それまでの準備が面倒すぎて・・・_| ̄|○

こはなの食べれるBF探しもしないといけないし、

予定だと3泊4日で、ここ4~5日スイッチが入ったように

急激に食べる量が増えてきた、こはな。

離乳食戦争をしていたのが、まるで嘘のよう・・・...("= =) トオイメ

ストレスもなくなったし、離乳食の時間が

また楽しくもなってきたんだけども、食欲が出てきたのなら、

3回食に進める準備をしないといけないんだけど

3回食の3泊4日・・・(´-∀-`;)


なかなかハードな日程だなぁ。。。。(´・ω・`)


BFレトルトを中々食べてくれないし、

遠方ということもあって、

移動中に1食食べながら移動するようになるし、

自分が作った離乳食のお弁当を・・・というのは

この暑さもあって極力避けたいし(´・ω・)(・ω・`)ネー


でも、この週末に急遽実家に戻る事になり、

食べれそうなBFレトルトをトイザらスに寄って買って

持っていったら、なんとか食べれるBFレトルトを発見ヾ(*´∀`*)ノ



これと、



これヾ(*´∀`*)ノ



だけど、キューピーのチキンライスは

若干酸味があったので、酸味が弱いこはなからすると、

結構微妙なラインを走ってる感じがしました(;´∀`)

一緒に出したおかずが、



と、サツマイモの柔らか煮を出したので、

甘い物を食べた後だと余計に酸味が気になってる感じがしたので

取り急ぎチキンライスのみ先に食べさせるという

荒技を使って食べさせました(´-∀-`;)

でも、とりあえず食べれるレトルトを見つけれたので

本当によかったε-(´∀`*)ホッ

この調子で新食材を増やしながら

(レトルトに必要な食材メイン)

カツオ出汁が表に出なそうなレトルトをチョイスして

3回食の3泊4日をどうにか乗り切れるように

大急ぎで頑張っていきたいと思います(・∀・)ウン!!





さて、本題。





じつは先程・・・・・







こはなが初寝返り返りをしましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪






・・・・といっても、

なんか勢いで回ってしまったっていうか、

これ、布団の上だったからいいかもしれないけど、

普通の床やジョイントマットでも痛くて泣きそうな

寝返りり返りでした(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


というのも、うつ伏せであと少しでこれが届きそうだと

思いっきりこはなが手を伸ばしていて、

その影響で左半身が宙に浮いていて更に手を伸ばした勢いで

バランスを崩し、バタンと仰向けにw


その現場にいた私と、当の本人のこはなは

一瞬何がおこったのか理解できませんでした(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


でも、これって、寝返り返りっていうのかなぁ

ただのバランスを崩して

仰向けに戻っただけと言われればそうだし(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


寝返りもだけど、寝返り返りも

まぁ身体が固そうなバタンと音がした

寝返り返りでした(;´∀`)


でも、これ。

本人はしたくてしたわけではないので、

これまた幻と化しそうな気もしますが(;´∀`)



でも、いいんです。

9カ月だもの。

それも後半になったし。

1回でカウントしちゃうもん( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!



でも、ここ3日ぐらいで、

ズリバイも回転は素早く回れるようになったし、

この土日で後退も少しできるようになったし、

(これは畳だったから滑りやすかったのもあると思うケド)

何よりうつ伏せにしても嫌がらなくなり、

うつ伏せのまんまで笑えるぐらい余裕が出てきました。

おもちゃでも遊べるようになったし、

すごくいい傾向(´ー`*)ウンウン


義理実家に戻るまでに

ズリバイが少し進化して披露して帰ってこれると

いいなぁと思ってる今日この頃です(´∀`*)ウフフ





↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬



にほんブログ村

にほんブログ村