☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

9M19D☆母としての試練(注:汚い話です)

こんにちは(;´Д`) はな です(´・ω・`)



今日はまだ神経が昂っていて、

3時位に一度授乳もあって眠いはずなのに

目は冴えてますが、どっしり疲れが。。。。_| ̄|○


神経が昂っている原因は、表題の件なんですが、

それはまた後で書くとして。。。。



今日から気温が下がるなんて聞いてたケド、

それでも25度はこえるんですね( ;´Д`)

とはいえ、今日はよく洗濯物を天日干しをしたいので

気温が高く、お日様もよく出てくれる事を希望します(・∀・)ウン!!




えー・・・では早速ですが。



表題の件。



汚い話なので、用心願います。(;´Д`)




それは昨夜寝る前に起きたんですが。




こはなが昨夜寝る前の授乳後、





大量に嘔吐しました....._| ̄| ⌒Y⌒ _…○ピタッ






幸い、本人は至って元気で熱もなく。

その後も様子をみながらアクアライトを少しづつ上げて

戻す事もなかったので、深夜にこはなが起きたタイミングで

いつもよりは時間を短めで授乳をしましたが、

その後もとくに異常もなく、現在もぐっすり眠ってるので

単なる食べ過ぎだと思われます。。。。


というのも、昨日、一昨日とこはなのお昼寝のタイミングと

外の気温の関係で外出していなかったので

ノロとかそういった心配もないと思うんですが、

今日は一日様子をみていこうと思います(´・ω・`)



にしても。


まぁチョイチョイ食後の授乳の後とか

ちょろっと吐き戻しとかはあったんですが、

私も旦那さんもかなり呆然とするほどの

勢いと量でしたので(汚い話ですみません)

何がどうなっちゃってこうなってんのか

頭の思考回路が完全にストップしました。。。。



私は以前からチョイチョイ書いてますが、

情けない事に嘔吐恐怖症でありまして。。。



何気に自分がこの時が訪れた時、

どうなっちゃうのか、ずーっと心配してました(´・ω・`)



昨日はゲップを出させる為と、

飲ませた後は前に医者から言われて、

15分位は背中のまっすぐにして座らせるように

アドバイスを受けていたのでそれを実行してる最中の話で、

もちろん私はこはなを抱いていたワケですが。

(というより、大人しくしてなくて

膝にまたがって立って動いていた)

そんなワケで私はもろかぶり。。。_| ̄|○



正直、その時の記憶が少し飛んでて

どんな声を出したか記憶がありませんが、

とにかくびっくりして「わわわわわ!」

と叫んでいたような。。。。


旦那さんもかなり動揺していて、

除菌ナップでとりあえず拭こうとしたり(苦笑)

その辺りで正気に戻りました(;´Д`)


結果からいうと、


びっくりしたけど

自分が思ってたよりはテキパキと動けて、

何より大量だったので、こはなが心配のが気持ちが勝って

どうにか乗り越えれました(´;ω;`)ウゥゥ

申し訳ないけど、緊急事態だったのもあって、

夜中だというのに洗濯機をガンガン回して

お風呂を入りなおし、ジョイントマットを洗ってもらい

私は自分とこはなの大惨事となった洋服と

拭いたタオル等をパンツ一丁になって手洗いで洗い( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

旦那さんはこはなの洋服を脱がして

もう一度こはなとシャワーを浴びて

こはなを綺麗にしてきてくれました。


私が嘔吐恐怖症だという事を、

ちゃんと理解してくれていた旦那さん。


最初は動揺してたけど

正気に戻って率先して色々片づけてくれました(´;ω;`)ウゥゥ


私もブルブルと震える事もなく

とりあえず心配と片づける事でいっぱいいっぱいで

自分が思ってたよりずっと動けていました(多分。。。)


念入りに洗濯をしたものを

干し終わって全てが完了した時には

日付をまたいでました(´-∀-`;)


全てが終わった時に

2人ともどっと疲れが出て、

旦那さんと2人で慰労しあいました(苦笑)


旦那さんが


「はな、思ってたより全然テキパキ動けてて頑張ったね(*^▽^*)

寧ろ俺の方が動揺しちゃってたよね(;´∀`)

偉かったね、頑張ったね(●´ω`●)」


と言ってくれて、なんか肩の荷がすーっと降りました(´▽`) ホッ



でも、正直。



これが夜で旦那さんがいてくれた時でヨカッタ。。。



自分1人だったら、何から手をつければいいか

皆目見当がつかないくらい大惨事&思考回路だったので。。。



でも、これから先、

この惨事は山のように起こる事なんだよね。。。



考えると少し気持ち的に正直しんどいけれど。。。



思わずして母としての洗礼というか

試練を神様からあたえられたワケですが、

昨日それなりに動けた自分と

何をやらなきゃいけないか経験した事で

少し自信がつきました(●´ω`●)



こうして親も成長していくんですね・・・(;´∀`)




しっかし、

特に身体に蕁麻疹等も出てなかったから

アレルギーとかの問題とかと関係ないとは思うケド

久しぶりの卵黄がよくなかったか、

朝一昨日デビューした里芋を準備していたけど

朝、すっかり食べさせるのを忘れてて

夜に調理して食べさせる事態となったので

里芋が原因なのか・・・・


なんにせよ、今日の離乳食・・・どうしようかなぁ。。。(´Д`)ハァ…




↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬



にほんブログ村

にほんブログ村