☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

9M21D☆嫉妬。

こんにちは(´-∀-`;) はな です♬


本日はこはなが朝7時半に起きて、

このパターンだと、

最近は離乳食後の10時半過ぎに寝るんですが、

今日も寝落ちしたのに、3分もせずして起きてしまい、

今の今まで寝ませんでした_| ̄|○

成長の一環だとは思いますが、

だんだんと昼間の睡眠時間が短くなってきてる最中で

ちょっと前とはまた色々変わってきてるので臨機応変に対応しないと

夕飯が作れなくなったりするので用心しないと・・・(´-∀-`;)




話はまったく変わるんですが、

最近というか・・・結構前からうすうす気が付いていたんですが、

昨日、決定的な事がありました。



残念ながら、こはなは・・・・



いないいないばぁのゆきちゃんが苦手のようです(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



というか、もっと細かくいうと、

「さぁあるこう」の歌が嫌いなのか、

映像が嫌なのか、ゆきちゃんが苦手なのか(苦笑)


以前もチラッと、

いないいないばぁを見て泣いたと書きましたが、

その時も「さぁあるこう」がテレビで流れたら泣き出しました。

その後も「さぁあるこう」のタイミングで泣き出し( ´゚Д゚)・;'.、カハッ


そして、昨日。

私がお風呂あがって髪を乾かしてる時に、

旦那さんがこはなと録画しておいた

いないいないばぁをどうやら見てたらしく、

やっぱり「さぁあるこう」が流れたら

号泣したとの事`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

アリさんが木の上を歩いてる辺りから

こはなの雲行きが怪しくなり出したらしく、

海辺の映像のあたりで号泣したそうで(苦笑)

(私はドライヤーでまったく泣き声に気が付かなかった)


何が彼女の気に障るんでしょうね(;´∀`)


最近までは録画していたんだけど、

同じ現象が数度あったので、

なんとなく見てませんでした(´-∀-`;)

安定して静かに見てくれるのは

「お母さんといっしょ」で、

我が家はまだ0歳児だというのに、

ワンワンとうーたんにはあまりお世話になってません( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

でも、うーたんは若干好きなようで、

今日もリアルタイムでやっていたいないいないばぁを

チラリと見たんですが、うーたんが出てきたら

「えへへ(*´▽`*)」って言って笑っていたので。


しっかしまぁ、0歳児なのに、

いないいないばぁを見ると泣き出すとは。。。。



我が家の七不思議の1つです( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!





さて、「泣き」繋がりで本題なんですが。





週末、実家に帰った時に、

リビングにいたら、父に隣の部屋に呼ばれ、

行ったところ、姪っ子の10カ月時の映像がPCに映っていました。

「こはなよりも1ヵ月月齢が進んでるけど、

姪っ子が10ヵ月の時はこんな感じだったよ」

と教えて貰い、「へぇ!!」とこはなを抱っこしたまま見てました。

こはなも画面に映ってる自分と同じくらいの

赤ちゃん(姪っ子)に興味津々で

最初は食い入るように見てました。

私は旦那さんも呼んで、姪っ子の10ヵ月の時の映像だってー!って

2人というか父も交えて3人でやいのやいのと見てました。


感想からいうと、

姪っ子の方が大人しい。全然( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

怒ってる声も態度も大人しくて。

改めて我が子の自我の芽生えっぷりに苦笑いしたよ( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!



今年から中学生の姪っ子。

当時は「恋のマイアヒ」が流行っていた時だったようで、

姪っ子はこの「恋のマイアヒ」が大好きだったんですが、

この歌が流れたら歌にのって身体をユサユサと動かすという

映像だったんですが、まぁ可愛くて(ノ´∀`*)


・・・とまぁ旦那さんと可愛いねぇ~なんて

しゃべりながら画像を見ていたら、

突然、こはなが泣き出しましたΣ(・ω・ノ)ノ!


突然だったので、何があったのかと

旦那さんと2人でどうしたどうした?!と言って

隣の部屋に戻ったら、すぐに泣き止み機嫌が戻りました(;´∀`)



・・・・これって、嫉妬?!(。◕ ∀ ◕。)



メンタルリープにも他の赤ちゃんを構ってると

嫉妬するようになる・・・なんて

書いてあったのを思い出しました(;´∀`)




どうしたんだろう?って戸惑ったケド、

もしかして嫉妬?!と気がついたら、

なんだか無性にそんな「こはな」が可愛く思えました(∀`*ゞ)エヘヘ



自我が芽生え過ぎって思う時も多いケド(苦笑)

喜怒哀楽の表現力が大きすぎて、

辟易する時も多いケド( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

でも、なんかこういう表現力の大きさは

時として親としては可愛く思えますね(ノ´∀`*)



ちゃんと脳内も成長してるんですね(・∀・)ウン!!



明日は、本当は来月に行きたかったけど、

来月は義理実家に戻る用意でバタバタしそうだし、

予定が立たなかったので、ちょっと早めだけど

9・10ヵ月健診に行ってきます(・∀・)ウン!!

(本当は母子手帳の「これはいつできましたか?」っていう

質問事項が出来てなくてブランクが多いのでギリギリがよかった(;´∀`))



その内容は月曜日にでもアップします(・∀・)ウン!!




それではよい週末をお過ごしくださいねヾ(*´∀`*)ノ




↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬



にほんブログ村

にほんブログ村