☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

9M26D☆発熱。

こんにちは(;´∀`) はな です(´Д`)ハァ…


・・・・。表題の通りです(´;ω;`)ウッ…

昨日朝一番で身体が熱くてその時点で38度だったんですが、

授乳後2時間で36.4分まで下がって、

病院の予約をキャンセルして様子を見てたんですが、

再び昼前に起きて、ご飯を食べ終わって測ってみたら、

再び38度∑(OωO; )

ご飯を食べたり、授乳後って結構熱くなるから、

その影響かなぁって気もするけど、・・・にしても

やっぱり高すぎるでしょと思い、午後からの診察に

再び予約を入れ、小児科に行くことにしましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ところが、また病院にいく30分前に熱を測ってみたら、

36.7分(´-∀-`;)

ただ、鼻水もタラりと流れてくるようになったし、

時折その影響だと思うケド咳をしたりし出したので、

暑い中連れていくのもすごく悩んだけど、

今度はキャンセルせず受診することにしました(´・ω・`)

そして、病院で熱を測ったら、


38.7度



∑(OωO; )

午後3時半過ぎからの診察となり、

外も暑くて、ベビーカーのシートに保冷材をセットして

病院に行ったんですよね。

抱っこ紐だと、こはなが熱いかなぁ・・・と思って。

ただ、どうにでもなるように

抱っこ紐は装備していったんですが。(*p´д`q)゜。

(うちのベビーカーはハイシートです。。。)


ところで、そんな高熱が出てても、

こはなの様子はというと、若干いつもよりおとなしい感はあるものの、

顔色もそこまで悪くなく、グッタリしてる感もなく。。。

病院の先生にも、薬局のオジさんにも、

機嫌も悪くないし、身体を見た感じも

そこまでじゃなさそうなのにねぇと言われました( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!



・・・・うん、私もそう思いましたが(´-∀-`;)



まぁ、そんなわけで、こはなの様子を見て、

熱がでてまだすぐだし、今血液検査が必要な感じはしないから、

明日も熱が38度以上あるようだったら

血液検査をするので受診してくださいと言われ

昨日の受診は終了しました。(´・ω・`)


病院で風邪薬と解熱鎮痛剤の頓服の座薬を処方してもらい、

家について熱を測ったら


36.7度



∑(OωO; )




・・・・・(´-∀-`;)



どうなってるんだ・・・_| ̄|○

実際抱っこした感じもいつもの熱さと変わらない気がして・・・。

なんにせよ、鼻水が垂れてるのは事実なので、

夜の離乳食はおかゆ単品だと嫌がって食べないので、

フリーズドライの裏ごしコーンと消化のいい蕪と

柔らかくて飲みこみやすい玉ねぎを入れたお粥と、

消化のいいヨーグルトという

控えめのご飯を食べさせ薬を飲ませました(´Д`)ハァ…



それにしても、

前々から思ってはいたんだけど、

うちにあるこはな用の体温計は〇松屋で買った体温計で

(まぁ予測体温計なんだけど)

この体温計と、病院の体温計って

誤差がとっても大きい気がして・・・・(´-∀-`;)

予防接種を過去に受けた病院も数か所あったけど、

どこも病院の方が高くでるような。。。



松屋の体温計(¥2000円程度だった)

がイマイチなのだろうか。。。。(;´Д`)



皆さんはどんな体温計を使われてるのでしょう。。。(´・ω・`)




ということで、本日も様子をみながら

過ごしたいと思います。

ちなみに今朝はやっぱり微熱があるようで、

いつもは36.7分くらいなんですが、

37.2分と少しだけ熱かったので油断は禁物ですね(´-∀-`;)



では、本日はこれにて( ´Д`)ノ~バイバイ



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬



にほんブログ村

にほんブログ村