☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

9M28D☆イライラ(ꐦ°д°)

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


こはなの体調はまだ鼻が少し詰まってる感はあるんですが、

もう大丈夫そうです(*´▽`*)




が!




昨日、一回もウンピーをしなくて・・・( ´゚Д゚)・;'.、カハッ


離乳食が始まってからというもの、

1日に一回も出なかった時なんてなかったのに。。。

いや、うん、1日ぐらい、どってことないって思うケド、

1日に1回もウンピーが出ないと、下から出ないなら、

なんなら上から出しますよっていうのが

離乳食前でも結構あったので、戦々恐々としてます:(;゙゚''ω゚''):

まぁ、風邪をひいて寝返りさせてズリバイの練習を

させなかったりした運動不足が原因かなぁ。。。。



しかもやっぱりおしっこの回数がだいぶ減ってて気になる。。。

夏場だし、熱もないから問題ないとは思うんだけど、

心配は尽きません。。。




さて、本題ですが。




やっと少し一昨日爆発して

気持ちが落ち着きましたが、

最近、イライラ感が半端ありませんでした(´-∀-`;)



何に?って・・・




旦那さんに決まってますよぅ。。。。_| ̄|○




一番最近の中で腹が立ったのが、食事の事。




・・・・というか。

夜にもなれば、0歳児の母だもの、そりゃ、疲れますよ。

母業もあるし、家事もやらなきゃだし。

疲れてない0歳児の母がいたらお目にかかりたいわ。


フーとため息をついたら、


「疲れてる?」



って聞いてくること自体、愚問。

疲れてないワケねー!!( ´゚Д゚)・;'.、カハッ



そもそもですよ。


男性陣はわからないと思いますが、

授乳自体、結構スタミナを削られて

疲れるんですよ、本当に。

あなた、授乳は疲れないと思ってませんか?って話で。


で、しかもアクティブになってきたのを

抱っこするのも結構な力が必要だし、

離乳食を食べさせるのだって大変だし、

昼寝をした隙に夕ご飯を作らなきゃ・・・とか、

子供の行動ひとつに色々振り回されて臨機応変に対応してるわけで、

運が悪いと、昼寝して、いそいでご飯の準備して、

終わって、┐(´∀`)┌ヤレヤレ休憩しようかね・・・と座ったら

子供覚醒して泣きながら起きるとか(´-∀-`;)


いつになったら休憩できんねんって話って結構ありますよね(;´Д`)


毎日、夕ご飯作れるかなぁとか

色々隙を見て動いてて、なんか毎日

家事も綱渡りっていうか、

今日出来るかなぁ・・・あれしないといけないんだけど・・・

みたいな脳みそがフル回転状態で。←要領が悪い私だけかもしれないケド



まぁ、そんな中、


「疲れてるならご飯作んなくていいよ。

コンビニとかで惣菜とかを買って食べたっていいんだし。

それで無理して作って疲れたとか、

なんだかなぁって思うんだよね。」





・・・・・・・・・・・・・・・。





(╬ಠ益ಠ)






いやいやいや。






ちょっと待て。








そんな生活できるほど食費もらってねーし!!(怒)








まずは毎日出来合いの惣菜を買って食べても

生活できる食費を捻りだしてから言ってくれ。





つか、そこを切り詰めてがんばって

お金を貯めていかなきゃ、貯金できねーし!





そこは、なんだかなぁ(なんか納得いかないの意味)って

言うセリフじゃなくて



「ありがとう」



だろ(怒)

作らなくていいならこっちだって作りたくねーわ。



でも、そうするしか毎月回せないんだから、

作ってんだよ





(╬ಠ益ಠ)




あんまり腹が立ったので、

なんの返事もしなかったけどね。





そりゃ、毎日外で

結構厳しい人間関係の中がんばってくれてるのは

わかってるし、有り難い事だしって思うケド、



疲れてるのはあんただけじゃないんだ!!(╬ಠ益ಠ)



「疲れてるの?」




って愚問をしてくる事自体、腹が立つってばヽ(`Д´)ノプンプン


疲れるなら、俺がやれる家事はやるからって言うケド、

あんたも疲れてるのがわかってるから、

つか、あんたが「疲れた」「疲れた」って連呼するから、

あんたの担当の分もやっておこう、時間もあるからって思う、

思いやりの気持ちをどうして素直に

「ありがとう」って言わないで

「なんだかなぁ」なんだろう・・・




って思うと、なんか本当色々シンドイわ。





って思っちゃてたわけですw

しかも育児に関しても、私がネットで調べて過ぎて

ネットに振り回されて育児ノイローゼだとかヽ(`Д´)ノプンプン


いやいやいや


まったく調べず、己の主観のみ信じてる

あんたの考えの方がどうかと思いますよって話で。




共通してるのは、

私のしてる事を認めず、

否定してくるところ。



自分は


「俺を否定するな」


ってキレるくせに。




あんたの心が少しお疲れ気味だから

こっちが気を揉んでるんじゃい!ヽ(`Д´)ノプンプン






( ´Д`)=3 フゥ




王様の耳はロバの耳で

今ブログに書いたらスッキり(。◕ ∀ ◕。)




よし、今日も頑張ろう(;´∀`)




愚痴に付き合わせた皆様、申し訳ありませんでした(;´Д`)

でもおかげでスッキリですよ♡




ということで、よい週末をお過ごしくださいね♡

(お前のせいで出来ねーよって声が聞こえてきそうだけど、

スルーします( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \)



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬



にほんブログ村

にほんブログ村