☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

10M16D☆こはな連れ帰省旅~移動編~

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


午前中にほど作り終わった記事があったのですが、

終わり頃にこはなが泣いて起きたので、

保存しないで置いておいたらタイムアウトして

書き上げたものがすべて真っ白に・・・_| ̄|○


こうなると、すっかりやる気がなくなる(´-∀-`;)



まぁ、ちんたらどうでもいい内容を

ながーく書いていたから、

消えてよかった・・・そうさ、

神様からの駄目出しさ...("= =) トオイメ目




さて。


本題の帰省旅の移動の件ですが。



新幹線の乗車時間が4時間なんですが、

行きは席に座って旦那さんがまずお弁当を食べ、

その後にこはなに昼ごはんを食べさせ・・・と

食べさせてる間にまさかの寝落ちΣ(・ω・ノ)ノ!

結局行きは40分強は起きてたけど、

その後は到着の10分前ぐらいまでずーっと寝ていたので、

抱っこを変わりばんこにしようと思っていましたが、

起きちゃうと大変なので、

その時抱っこしてた旦那さんが

最初から最後までこはなを抱いてるハメにw


おかげで私は楽々悠々自適に

お弁当を食べてお菓子まで食べれました(ノ´∀`*)



ただ、奇声をあげたりし始めたら

順番でデッキにでてあやしてってなるだろうね・・・

それが大変だわーって話してたんだけど

終始寝てくれていたので

旦那さんは重いのは重かったみたいですが、

覚悟してたけど、逆に楽でした(ノ´∀`*)



行きは平日の昼間だというのに

下りの新幹線は満席というから本当にΣ(・ω・ノ)ノ!

私達はベビーカー持参で行く予定だったので、

新幹線の予約もネットで1ヵ月前からできますが、

ベビーカーを置く場所を確保するために、

早々に車両の最後尾の席に予約をいれました。




が。。。。(´-∀-`;)




その為にリクライニングを倒せない

ハンディをとっても、ベビーカーを置く為に

最後尾の席を陣取ったというのに、

乗ったら、既にどこぞのだれかわからん輩の

荷物がすでに我が家の指定席の後ろに置かれていました。




。。。。。(ꐦ°д°)





こっちはこれの為に

この場所を早々に陣取ったというのに。。。




イライラしましたが、

とりあえず、1個は空いていたので、

ベビーカーを置けたのでよかったのですが、

通路を挟んで、隣のおにーちゃんが

バカでかいスーツケースを持って乗ってきたんですが、

通路を挟んだ隣の2席の荷物置き場は

既に埋まってましたΣ(゚д゚lll)ガーン




もちろんオニーチャンも固まり。。。。




(´・ω・`)




あまりにデカくて、

足元に置くのも本当に大変そうだったので、

旦那さんがうちのベビーカーの場所を

譲ってあげようかなぁとか言い出し。。。




はぁ???(ꐦ°д°)



と私に旦那さんはキレられました(苦笑)



親切心で言ったんだろうに

可哀想な旦那さん(苦笑)




だけどさ、

あの新幹線の荷物置き場は

最後尾の人の優先の荷物置き場とか

もしくは荷物置き場の予約制にするとかさ、

なんかした方がいいと思うんですよね(´・ω・`)


だって、置いたもん勝ちだったら、

始発から乗ってきた人が優先になるでしょ。。。


しかもリクライニングを倒せないハンディを

とりながらも、荷物置き場を確保したいが為に

最後尾に予約入れるんだからさ。。。



これ、年末年始とかだったら

本当に末恐ろしいわ。。。。



結局、オニーチャンは

足を思い切り広げて

足元にスーツケースを挟み込むように座ってました(;´∀`)


ごめん、オニーチャン。

うちもどっかの輩に1個荷物置き場を取られちゃってるから

助けてあげられなくて。。。。



本当に勝手に荷物を置いた人に

イライラしました。






が。







この話には続きがありましてw







帰りの新幹線の席も

もちろん予約をしてたんですが、

旦那さんが最前列の席を予約したという

大失態が発覚_| ̄|○


足元にベビーカーを横たえて置いて

凌ごうかと思ったんですが、

通路に思いっきり車輪が出ちゃうし、

どうやっても足に骨組みがガンガン当たるしで

横たえるのを断念して、車掌さんに泣きつきました(苦笑)



結局、上りの新幹線は平日の日中ということもあって

結構空いていたのもあって、

車掌さんがここに置いていいですよ~って

言ってくれたのは、最後尾の荷物置き場w






・・・・・・・・。






空いていたからよかったようなものの、






本当にごめんなさい( TДT)







行きはイライラして息巻いていたのに、

まさか帰りに大失態をおかして

自分達も置くハメになるとは(;´Д`)




2人して意気消沈したのでした(恥)





皆様も座席予約の際はご注意を!


・・・・なんて、こんな失態するのは

うちだけだっつーの(´-∀-`;)



肩身が狭い帰路の新幹線でしたが、

帰りも2時間強、こはなが寝ていてくれたので

騒いで云々の気疲れはさほどなく


(少々騒いだので、旦那さんがデッキに出て

ユラユラしたらそこから寝てくれたε-(´∀`*)ホッ)


思ったよりもスムーズに動けて

よかったです。ヾ(*´∀`*)ノ




座席の予約の失態さえなければね。。。(´-∀-`;)




にほんブログ村

にほんブログ村