☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

10M21D☆実は成長してたのね・・・(;´∀`)

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


早いもので、

もう10ヵ月も後半に差し掛かってきました(;´∀`)

風邪をひいてたのもありますが、

外気温の問題もあって、

最近は平日は中々外にお散歩に行けてません(´-∀-`;)



特に支援センター(´-∀-`;)



8ヵ月?9ヵ月の前半い行ったのが

最後な記憶が。。。


最後に行った時は、


「全然ズリバイしないんですよねぇ」


なんて相談しがてら行ったのが最後で、

あの時は方向転換も後退もできなかったのに、


今は方向転換、後退と

それに加え、ブログにアップ出来てませんでしたが、

帰省するちょっと前から

やっと前進も始めまして(・∀・)ウン!!


方向転換の後退で事足りるとでも思ってるかのように

前進する意志が全く見えなかったんですが(;´∀`)


とはいえ、未だに前進のズリバイは

スマートなズリバイではなく、

尺取り虫が血相を変えて

まるで命を狙われてるかのような動き方です(´-∀-`;)

ようは死にもの狂いで前に動いてて、

右足も左足も同時に屈伸して地面を蹴ってたりして

お尻を右に左にフリフリ振りながら

一生懸命前進します(ノ´∀`*)

その懸命にお尻を振ってる後ろ姿がカワイくて

我が娘ながらスマートじゃないところが

愛しく思います( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



前は座らしておくと、

永遠に座っているであろう感じだったのに、

今はもう自分で足をうまく抜いて

勝手に速攻でズリバイを始めるようになったので、

大人しくまったく座ってくれなくなり、


ああ、目が離せないとはこういうことなのね(;´∀`)


と今更ながら実感しております。


ちょっと目を離すと

触って欲しくないものを取りにいって触ってたり。

こはなのお世話ボックスの中に手を入れて

ぐしゃぐしゃと色々引っ張り出したりと

本当にじっとしてません:(;゙゚''ω゚''):

この前は座らせておいたのに、

気にしながらトイレに速攻行ったのに、

戻ってきたら置いてあったスリッパを掴んでました∑(OωO; )


そして、先週、

急激に歯が生えて、上が3本生えてきたって言いましたが、

週末、さらに上の歯がもう一本生えて来まして、

上4本、下4本の合計8本になりました(´-∀-`;)


成長するのがあっという間・・・って

色んな方のブログで見るケド、

うちは無関係だなぁ~って思ってたぐらい

まったく成長の進捗が進んでなかったのに、

この1ヵ月位で今までのスローペースの成長を

巻き返す勢いで変わってきました(●´ω`●)




まるで止まっていた時計の針が

急に動き出したかのように





歯も5か月で2本生えて、

歯茎の中にはスタンバイしてる歯が何本もあったのに

それ以降一向に出てこなかったのが

ここにきて春だ春だ!と芽が出て来る

新芽のように頭を一斉にだして、

毎日驚いてます(´-∀-`;)




ちょうど2週間前に、

自宅に両親がこはなの成長記録として

ビデオを回しに来てて、

その時からも今週のこはなが変わっているらしく。。。

顔つきも行動も変わったなぁと

すごいビックリしてました。





そして、週末さらにビックリしたのが、


2週間前は泣いて抱っこを拒否していたこはなが、

週末実家に帰ったら、

ニコニコ泣かずに実父に抱かれているではありませんか!




∑(OωO; )





歴史的瞬間に立ち会ったと

母と旦那さんと3人で思わず笑っちゃいました(;´∀`)





雪解け?和解??( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





こはなが泣いて実父の抱っこ拒否を

この週末の帰省で一度もしなかったのが

本当にビックリ。

(今まで滞在中必ず泣く事があったので)




義理実家に帰省して

お義父さんに抱っこされても

ニコニコしてたのは、

お義父さんの雰囲気が好きで懐いていたのではなく、

実はその時に成長していたからだったのかなぁ?(^▽^;)



それともお義父さんの雰囲気は

元々好きで、色んな大人に囲まれる日々を

長く過ごしたから、人見知りが緩和されたのかなぁ?



なんにせよ、実は大きな成長だったのね(●´ω`●)



実父もニコニコ抱っこされてるこはなを見て

なんだかすごく嬉しそうだったし、

いや~ヨカッタヨカッタε-(´∀`*)ホッ



あと1ヵ月と10日もしないで

1歳の誕生日を迎える時には

前まではハイハイはおろか、

ズリバイもしないだろうと思っていたけど

(いざりはするかもと思ってたケド)

もしかして一升餅を背負えるように

私に捕まってではなく、

ちゃんと捕まり立ちしてたりして・・・

と思えるようになりましたヾ(o´∀`o)ノ

(私の膝を跨いで5か月くらいからピョコピョコ立ってはいます)



来月の成長が楽しみですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪




にほんブログ村

にほんブログ村