☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

10M22D☆お尻の湿疹のその後。

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


こはなの風邪もようやく鼻水が外に出てこなくなり、

電動鼻吸い器で取れなくなった位の状態になって、

週末からようやく薬を止めました(・∀・)ウン!!


そんなわけで、昨日久しぶりに支援センターに行ってきましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


行くにしては閉園間際な時間帯になり

(微妙な時間にご飯を食べて行くか悩んでた)

行くと決めた時には閉園1時間前(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

ついたらあと30分で閉園でした(ノ´∀`*)


目的は身体測定(・∀・)ウン!!


そうしたらやっと


洋服込みで9㌔超えてましたヾ(*´∀`*)ノ


8㌔時代がなんだかんだ半年以上続いていたような・・・(;´∀`)


とはいえ、洋服を脱いだら

8㌔後半なんですがね(;´∀`)

身長は72.8㌢

病院で計った身長はちょっと自信がなかったから、

まぁきっとこんなもんだろう。。。。


3回食にしてから

体重は順調にやっと伸び出した気がします。

計る度にちゃんと

「あ、増えてる」

と思う数字が出るようになったので。。。


ということは、

やはり身体が大きいから食事量が足りなかったのかな(;´∀`)



まぁでも、今までも減ってなかったから

いいことにしよう。。。そうしよう。。。


でも、1ヵ月以上ぶりにいくと、

色々変化がありますね(・∀・)ウン!!

何度かお会いしてる子達も、

ズリバイだったのが、ハイハイするようになってたり、

はたまた歩くようになってたり(;´∀`)

他所の子の成長はとっても早く感じますね。


こはなも大きくなって

痩せたねって言われたり。

(スッキリしてかわいくなったね

という意味で捉える事にしてます(´゚ω゚)・*;'.、ブッ)←ポジティブバカ(笑)


まぁそういうのって、

感覚それぞれだから、

自分もなんの気無しに言ってる言葉で

人を傷つけてたりしちゃってるかもって事で、

斜に構えちゃえば悪い方に捉えちゃうけど、

ニュートラルな角度で捉えれば、

うちのこはなにとっては

気にならない言葉かなぁと。

(きっと痩せてるのを気にしてたら、

傷ついちゃうだろうけど、

こはなは決して「痩せ」ではないので)

こういうのって、言い方やしゃべり方で

察知するしかないですよね。

どのママも子供の事で気にしてる事って、

本当千差万別だから、

気にしてるポイントがわからない事も結構あるから

そこを相手に求めてもしょうがないかなぁって。。。

悪意で受け止めなければ、ストレスにもならないし。



THE能天気?`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ





さて、本題ですが。




結構前から気になっていたんですが、

ブログをUPして、その後の経過を

書かずそのままにしてる事も結構あるなぁ、私(;´∀`)

って、最近なんだか結構気になってて。



例えば、離乳食のフリージングトレー。

使用レポを書きましたが、

その後の感想がまた違っていたり(苦笑)


(因みに、フリージングトレーは、
15mlはエジソンママのが使いやすいけど、
25mlはリッチェルのが使いやすいと
今は思ってます(;´∀`))


今、一番気になってるのが、

オムツの事。


っていうか、4月~5月位だったか

オムツかぶれなのか汗疹なのか

お尻にブツブツができて・・・・と

皮膚科に行ったり小児科に行ったり、

そんな内容を書いたりした時がありましたが。。。


hana-zousan.hatenablog.com


hana-zousan.hatenablog.com



今現在はというと、

この蒸れ蒸れな時期で、

当時よりも汗をかく季節になってるというのに

今は湿疹も出ておらず、薬も全然塗ってませんが

落ち着きました(・∀・)ウン!!

もっとも、こはなの身体の調子で

そういうのって大きく変わったりするんだとは思いますが(;´∀`)




その記事にもチラっと書きましたが、

あんだけムーニー教の信者だった我が家。




現在はメリーズに鞍替えしちゃいました(´゚ω゚)・*;'.、ブッ




やっぱりね、

爆買い対象のオムツだけはありますね(・∀・)ウン!!

変えてすぐ変化があったわけじゃないけれど、

次第に落ち着いて綺麗になりました(・∀・)ウン!!

お尻が蒸れないせいか、

背中の湿疹も合わせて落ち着いて、

綺麗なもんです(・∀・)ウン!!


新生児の時に使ったメリーズのイメージがイマイチで

その後はお世話になる事が無かったケド、

Mサイズの今はサイズ的にも問題ないし、

なんかね、いいです(・∀・)ウン!!

本当はムーニーとかパンパースとかだと

ポイントを貯めると

おもちゃとか、貰えたりするからいいんだけど、

でも、肌が荒れないのが最重要だからね(;´∀`)

なかなか安売りしないのも難点だけど(苦笑)



また時と場合によっては

ムーニーにはお世話になるかもだけど、

基本はメリーズで行こうかと思ってます(・∀・)ウン!!



そういえば姉も、



「なんだかんだ色んなオムツを使ったケド、

メリーズが肌荒れを起こさなかったから

うちは2人ともメリーズで落ち着いた」



って言ってたのを思い出しました。



今ならその言葉がよくわかる(・∀・)ウン!!



オムツかぶれで悩んでる方、

メリーズは通気性抜群と謳ってるだけあって、

やっぱりいい気がします(´ー`*)ウンウン

我が家も今は湿疹知らずのお尻になりましたし、

2パック、3パック使う頃には

お尻も落ち着くかと思いますヾ(*´∀`*)ノ

(肌の周期も28日っていうし)

オムツジプシーの方は、サイズ感もあるとは思いますが、

是非お試しあれ♬ヾ(*´∀`*)ノ




にほんブログ村

にほんブログ村