☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

10M23D☆こはなの動きを封じ込める方法(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


外は梅雨らしく雨ですねぇ。。。(´・ω・`)

雨・・・キライ。

しかも梅雨らしくジメジメしてるこの感じ、

本当にシンドイ(´・ω・`)




さて、本題ですが。



最近、ブログでもUPした通り、

動きが本当にアクティブになってきてて、

座らせると速攻前かがみになって

足を抜きズリバイの形になって部屋中をお散歩w

あんなにうつぶせを嫌がっていた子が・・・(´-∀-`;)

しかも、いざりもするので、

あぐらのような形のまんまでピョンピョンはねたり、

座ったまま回転して方向転換もするし、

この前、一度だけズリバイからのお座りもしましたヾ(*´∀`*)ノ


と、まぁ普通のよくいる赤ちゃんの行動を

ようやくできるようになってきたわけですが、

1つだけ他所の子と決定的に違うところが。。。。



そうですw



寝返りは殆どしませんw



最近自ら寝返りをしたのは、

寝ている時に鼻水が詰まって寝苦しかったらしく、

寝ぼけて寝返りをして、うつぶせのままで

指をしゃぶろうとしてましたΣ(・ω・ノ)ノ!

夜、私がまだ寝る前で

ケータイをいじって隣にいたのでよかったけど、

油断ならないなぁ。。。(´-∀-`;)

でも他所のママ達は

きっとこんなの毎日あることで、

ハラハラしてるんだろうなぁ・・・(´-∀-`;)



・・・なーんてことが2週間前位にあったのが最後で

それから寝返りはしてませんw



きっと時間の問題なのかもしれませんが・・・



ズリバイしたがるクセに

自ら寝返りはしないんですよね(´-∀-`;)



もうそろそろ11ヵ月も目前にして、

仰向けに寝かせて置くと、

起こせと怒るんですよ(苦笑)



行動的にどうも繋がってないようで、

お座りからの行動の仕方は頭で繋がってるようですが、


仰向けからの行動は、

どうも繋がっていないようです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




うん。

実はかかちゃん気付いてたケド、

気付かないフリしてた。





キミがどうも「鈍くさめ」だということをw






いやいや、そこはこはなさん。


寝返りをすれば自由に動けますが・・・(´-∀-`;)


と、いつも怒ってるこはなを起こしながら

話し掛けてます(ノ´∀`*)



まぁでも。


そのおかげで、私が何かをしたい時は

布団の上で仰向けにしておけば

悪さができないし、ある程度

私のしたい事ができるのである意味楽といえば楽ですがw



とはいえ、必ずギャン泣きも

漏れなくセットでついてくるので

最低限な事でしか使いませんが・・・(ノ´∀`*)



しっかし、11ヵ月目前で、

仰向けから動けなくて怒るとは・・・w



その「にぶちん」な所はいったい誰に似たのやらw



にほんブログ村

にほんブログ村