☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

11M0D☆ネ兄☆11ヵ月ヾ(*´∀`*)ノ

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


今日はこはなが5時半過ぎに起きて、

おっぱいを飲んで6時半頃また寝ちゃいまして。

そうすると大概10時近くまで寝てる事が多いんですが、

今日は7時半頃再び起きて、

そこから全然寝ないし・・・って事で、

11ヵ月になったので、ならば・・・と

久しぶりに支援センターに行って

身体測定をしてきました(・∀・)ウン!!



身長:75㌢

体重:9030㌘



(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

体重、30g減ってるし_| ̄|○

着てる服の影響も大きいから

まぁいっか・・・(´-∀-`;)と

自分に暗示をかけてみるw



身長は・・・(´-∀-`;)


2週間前位に72.9㌢だったんだけど(;´∀`)

というか、9ヵ月後半で72.8㌢だったから

前回がおかしいのか?(^▽^;)

義理実家に帰った時に(半月前)

実家付近のイ〇ンで身長を計ったら74.2とかだったので

75㌢もあながち間違いではないかな(;´∀`)

5月にこはなに、

90㌢のユニクロのスパッツを買って

ヘビロテしてるんですが、買った当初は

スパッツというより長ズボンな丈だったんだけど、

気が付けばもうスパッツ丈。

80㌢にしようか90㌢にしようか悩んだけど、

90㌢買っといてよかった(;´∀`)




さて。

というわけで本日で無事に我が子、こはなも


11ヵ月ヾ(*´∀`*)ノ



0歳最後の1ヵ月ヾ(*´∀`*)ノ

赤ちゃんでいるのもあと1ヵ月かぁΣ(・ω・ノ)ノ!

最近、本当に身体が大きくなってきてたので、

動きは赤ちゃんなんだけど、

外見はもう赤ちゃんじゃないね・・・と

義理実家でも、実家でも言われています。

それが言われ出した当時は、意味がわからなかったけど、

最近は私自身でもそう思います(´ー`*)ウンウン



では、そんな11ヵ月の今のキロクを。。。



☆ズリバイで前進できるようになった

☆バイバイを「ばいばい」と言いながら出来るように

☆パパにパパ、私を呼ぶ時にマンマーと言う事がだいぶ増えた。

☆指さしをするようになった。

☆最近のブームはタコちゅーらしい(笑)

☆離乳食は大体180~190㌘/1回

☆BFだと瓶2つ+バナナヨーグルトもしくは、
 瓶1つ+レトルトパウチ1袋+バナナヨーグルト
 を1回で食べます。これが普通なのかよくわからん。。。

☆カツオ出汁に慣れ始めたヾ(*´∀`*)ノ

☆でも、みそ汁は未だに好きじゃない(´-∀-`;)

☆掴み食べ開始

☆掴み食べのトーストを前歯をうまく使って、
 ちゃんと噛み切って食べるように。

☆掴み食べも開始当初よりも手の使い方がうまくなり、
 早いペースで食べきるようになった

☆気が付けば月齢通りくらいの
 固さや大きさのものを食べれるように。

☆飲みこみがうまくなった。

☆卵アレルギーチェック再開。

☆野菜は好き嫌いせず、何でも食べる。

☆ふすまの穴に指を突っ込んで
 盛大に破いてくれた(´;ω;`)ウゥゥ

☆授乳回数は 5回/1日
(朝一、朝・昼・夜ご飯後、寝る前)
 これ以上減る気がしない・・・(´-∀-`;)

☆寝ぼけて寝返りしてた事が10ヵ月だけで2回あった。

☆基本、寝返りはいまだに殆どというかしない。

☆行動の始点はお座りから



・・・・こんな感じかな?(;´∀`)


さて、そろそろ姫を

起こさないといけない時間になりましたので、

本日はこれにてヾ(*´∀`*)ノ



にほんブログ村

にほんブログ村