☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

11M13D☆3連休で急成長

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


4日ぶりのブログとなりました(;´∀`)

金曜日は旦那さんがシフト勤務ということで

午後からの出社となり、ブログを書けませんでした(´-∀-`;)



この3連休はこはなの1歳の誕生日のお祝いに向けて

とりあえず親2人の髪の毛のさっぱりするために

実家に戻っておりました(;´∀`)
(注:最近お世話になってる美容室が実家から歩いて3分の所の為)

ギャーギャーお風呂で泣いていたこはなさんも

金曜日には私もお風呂に入れたので

泣かずに落ち着いていたのに、

土曜日に実家で旦那さんが入れたら

またまたギャン泣き(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

旦那さんに


「どうする?」


と聞かれたけど、



「いやいやいや。どうするもこうするもないよ。
 入れるしかないから入れてよ」



と、ピシャっと言ってしまった(´-∀-`;)

実家で3人でお風呂・・・なんて

さすがにないっしょ(´-∀-`;)



甘えんな!

自分も親なんだから、どないかせい!( ˘•ω•˘ )



と、風呂場を後にしたのですが、

その後ピタリと泣き声が止まったので

どうしたんだろう??と思ってたら、

どうやら眠かったらしく旦那さんがしばらく抱っこしてたら

眠りだしたようで(´-∀-`;)

それで静かだったようです(;´∀`)

まぁ実際のところ、寝てお風呂に入ってるなんて

あんまりよくないけれど、

もう入れてしまったのでしょうがないって事で、

さっさと旦那さんはこはなを洗い、

早々に私を呼び出してきたので、

こはなを迎えにいったところ、

私が来た音で目覚めたらしく再び泣き出しました(;´∀`)


結局その後のお風呂は、

私がいつもお風呂に入っているので

泣く事もなく、通常営業と戻りました(・∀・)ウン!!


が。


未だに旦那さんと入るとなると

嫌がる傾向があるけどね(´-∀-`;)



ちゃんと記憶の組織も成長してる証なんだろう・・・(´-∀-`;)



そんなこはなさん。

前にマグレちっくにズリバイからのお座りが出来ましたが、

この3連休(正確にいうと金曜日の夜から)で

完全に出来るようになり、今まで以上に

スピーディーに動き回るようになりました。

疲れては座って、それなりに遊んで

つまらなくなるとズリバイを開始といった具合に

助けて~(´;ω;`)ウゥゥと呼ばれなくなったのは良い事なんだけど、

ズリバイからお座りをする時に

グラっとする時があるので常に倒れないか

ヒヤヒヤしてます(´-∀-`;)

まぁでも、動作的、運動能力的な部分での成長は

やっぱり見てて感慨深いし嬉しいものですね(´ー`*)ウンウン



そして、もう1つ。


ついに、こはなも私意外のものに

捕まって立つようになりましたヾ(*´∀`*)ノ


こはなのスペースをリビングに変えて

ソファーがあって、ちょうどそれがつかまり立ちに良いらしく

捕まり立ちしそうな素振りは先週少しづつ見えてましたが、

昨日の夜、ついにひとりでソファーまで移動して

つかまり立ちができました!ヾ(*´∀`*)ノ


私はひたすらそれをただただ見つめ、


「ガンバレ!ガンバレ!」


と応援していて、

一生懸命立とうとしててついに立った時、

なんかすごい感動しました(*T∀T*)



・・・・が。



感動に浸ってる場合じゃなかった(´-∀-`;)



旦那さんも私も顔を見合わせて


「ついにやったー!!」


と思って喜んでたら、

バランスを崩して後ろにバタンと倒れ(´-∀-`;)

こはながビックリして痛くて泣き出しました_| ̄|○

幸い、ジョイントマットの上だったので

大した事はなかったんですが(´-∀-`;)




なんか感動して

そのまま私達2人ともフリーズして見守ってて

倒れないようにのガードを

しに行ってあげてなかったんですよね(´-∀-`;)



よく考えれば、倒れるのは当たり前の事なのに・・・(´・ω・`)



泣き出してすぐに

現実に引き戻され

慌てて抱き上げたら、すぐに泣き止みましたが・・・。



まぁ本当ジョイントマットの上でよかったです(;´Д`)



でも、息をのんで見守って

初めて本当のつかまり立ちを見た時の感動たるや

ハンパねー!!ヾ(*´∀`*)ノ


でも痛かった記憶ができて

またやらなくなったらどうしよう・・・(´-∀-`;)と

何気に昨夜は心配してましたが、

今朝、またつかまり立ちをして、

ホッとしたものの、

昨日の教訓はまったくえてないようで、

今度はつま先立ちで

つかまり立ちをしました(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



石頭&怖いモノ知らずな奴め。。。。(´-∀-`;)



正直、

この調子だと、誕生日に一升餅を背負って

手を取ってでも歩かせるのは無理かもと思ってましたが

(ズリバイで1升餅背負ってもらおうと思ってた(苦笑))

あと3週間弱でどこまでできるようになるか

楽しみになりましたヾ(*´∀`*)ノ


やっぱり、それなりに筋力はついてるので、

やりだすと早いものの

ちょうどいい捕まれる場所がなかったのかなぁと

旦那さんとこはなの成長を促す環境に

なってなかったんだろうなぁと少し反省。。。(´・ω・`)

まぁ模様替えをして、色々心配事は尽きないけれど

模様替えしてよかったなぁと思う今日この頃です(´ー`*)ウンウン




にほんブログ村

にほんブログ村