☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

11M19D☆1歳の誕生日に向けての準備品

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


1歳まであと12日となりましたΣ(・ω・ノ)ノ!(今日含めず)

早いなぁ。。。

色々手配に追われていましたが、

こはなの洋服をどうするかがまだ決めきれず。。。

でも、その他は手配が終わり、

あとは洋服だけをどうすればいいか

考えればよくなりましたε-(´∀`*)ホッ

(でもそれが一番大変な気もする(´-∀-`;))


因みに、我が家は、

実家に義理父と義理母を招く形で

とあるお店を予約してそこでお祝いする事にしました。


準備するにあたって

一番頭を悩ませたのが一升餅


前からチョイチョイ書いてますが、

義理実家は本当に遠方エリアに住んでまして。

このお祝いをするのと、どうせこっちに来るのだから・・・

ということで実家近くで2泊、帰る途中でも

1泊していくというプランを立てる程の遠方エリアなので

切り分けたお餅を持って帰るといっても

冷蔵庫や冷凍保管じゃないといけないお餅はNGなので

悩みました(;´・ω・)

本当はお餅に名前を入れてもらって~とか

考えてたんだけど、

そうなると保管に問題や賞味期限的にNGなものしか

私には見つけられず、

なんだかんだ一番便利そうなこれにしちゃいました。



これなら簡単に実家にも義理実家にも

おすそ分けできるし、

何より、私があんまりお餅が好きではないので

一升のお餅の量を短期間に処理ってのが

限りなく不可なので

日持ち最優先に考えちゃいました(´-∀-`;)


これを綺麗に3等分して

両家に持ち帰って頂こうかとw


背負うリュックは

親戚に頂いた可愛いリュックがあるので

それを使うつもりです(・∀・)ウン!!



そして誕生日プレゼントは

このおもちゃが気になってたので

手配しました。


フィッシャープライス バイリンガル・ラーニングボックス DNY97

フィッシャープライス バイリンガル・ラーニングボックス DNY97


最近、積み木ブロックを買ったケド、

思ったよりも食いつきがよくなかったので

若干心配ですが・・・(´-∀-`;)



誕生日ケーキ(親が食べるヤツw)も、

地元の有名なケーキ屋さんで予約を済ませたので

あとは引き取りに行くだけ。


こはなが食べるケーキに関しては、

私も自宅に戻るのは6日の夜ということもあって

用意は考えていません(´-∀-`;)


まぁ後日、最近よく手掴みで食べさせてる

ホットケーキミックスで食べれるケーキでも

ゆっくり作ろうかと思います(;´∀`)

(誰の誕生日なんだっていうねw)



あ、そうそう。

そのケーキに向けて、卵のアレルギーチェックを

着々と進めていましたが、

結果的に問題なく食べれました(・∀・)ウン!!

なので晴れて卵解禁となったので、

おかずに困ると

オムレツのような具材を混ぜ込んだ

スクランブルエッグを最近はよく食べさせてます(・∀・)ウン!!

これが結構食いつきがよくて、

ほんの少しケチャップを使ってるんですが

それがいいのか食べっぷりがいいです(・∀・)ウン!!

よかったよかったε-(´∀`*)ホッ


本当は誕生日の日に

お祝い膳のような、

こはなにも離乳食を出してやるべきなんだろうけど、

前日から実家にいるってのもあり、

我が家は可哀想にこはなの誕生日のご飯は、

ベビーフードとなります(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


まぁ、逆に実家にいるっていう理由があって

よかったかもね・・・ははは(´-∀-`;)


私は皆さんみたいなセンスがまったくないので

家にいたとしてもいつも通りのものしか

用意できないかと思われるので(´-∀-`;)



しかし、こうやって書きだすと

本当に誰のお祝いなんだか・・・( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!



まるで1歳を無事に迎えられた

私達への慰労の会のような・・・・(´-∀-`;)



ま、しょうがないしょうがない・・・←自己肯定暗示中




でも、洋服どうしようかなぁ

あんまりブリブリは趣味じゃないし、

なんせまだ髪の毛がベリーショートであるのは

間違いないので、ブリブリを着ても

なんか違和感があるんで

着せるものは本当に悩む。。。




にほんブログ村

にほんブログ村