☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

11M21D☆ハイハイと伝い歩き始めました

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


なんだかんだと色々忙しい&昼寝の時間が短くなってきて

中々自由になる時間がなくなってきました(´-∀-`;)

未だに離乳食の取り分け・・・という事をするには

不安があってストック作りに追われながら、

お散歩にも連れていかないといけないし、

いよいよそこらじゅう移動するようになったので

掃除も手を抜けなくなってなんか毎日追われてます(;´Д`)

まだ捕食まで行ってないのに

(1回に食べる量が多いので捕食を欲しがらないのもあって)



こんなんで大丈夫か?私w



体力的な問題もありますが、

なんでもかんでも前歯で噛み切ろうとするもんだから

ビニール系のものも近くに置いておくのも怖くて

ちょっとキッチンで洗い物1つしてる間に

バリケードを越えて私のところに来ようとして

ダメっと言いながら

こはなの元に往復しての繰り返しで

やりたい事もなかなか進まず

精神的にヘトヘトになってます(´-∀-`;)


でもやっと明日ベビーサークルが届くので

これでやっと少しは楽になるかも。。。


・・・とはいえ、

入れてちゃんと遊べるか、

泣き喚かないかが問題でもあるんだけど。。。



まぁ、そんなこんなで元気に縦横無人

動き回ってるこはな氏。

3週間前位からちょっとづつハイハイしそうだと

思っていましたが、

ここ1週間で足の使い方がかなり変わって

チラホラとハイハイをするようになってきましたヾ(*´∀`*)ノ


とはいえ、3歩程度移動する分にはハイハイを、

それ以上だったり夢中になったりすると

ズリバイで未だ移動してますが、

今日はだいぶ私にハイハイを見せてくれました(・∀・)ウン!!

誕生日直前に滑り込みですね(´-∀-`;)

そして先日、捕まり立ちを始めたとブログでアップしましたが、


本日ソファーに捕まって、

横に伝い歩きをしましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



うちのソファーは、若干こはなが捕まり立ちするには高くて

立つまでは結構大変そうなのに、

立っちゃうと、今まで私の膝を跨いで立っていたのもあって

脚力は結構あるので特に筋力的には問題ないと思うんですが、

普通に立つのに飽き足らずつま先立ちをします(´-∀-`;)

脚力はあるものの、

バランス感覚はないのでグラグラ。。。



怖くて1人にできません(´-∀-`;)



そろそろごっつん防止の

リュックサックでも買おうかと思ってます






最近、寝ぼけてよく寝がえりをして

その勢いで座ってぼけっとしてたり、

ズリバイしてたりして、

今朝も3時頃に途中で覚醒したらしく、

気配を察知して目をあけたところ、

こはなが私を覗き込んでました∑(OωO; )


一瞬事態を飲みこめず、

ひぃぃぃって声を出しそうになりました( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!



寝ぼけて逃亡しないように、

寝室の入り口にもゲートをつけないといけないかなぁと

今朝本気で思いました(´-∀-`;)



あと10日で誕生日。

10日しかないけど、

今の10日って、出来なかった事が

急に出来るようになるのに十分な日数だから、

どこまで何が出来るようになるのやら。。。





にほんブログ村

にほんブログ村