☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

11M23D☆1年前の今日が出産予定日でした(*´▽`*)

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


最近、こはなのお昼寝時間が

固定化されてきたんですが、

それが困ったもので、

昼食時間の1時間半前位から眠りだして

そこからなかなか起きず、

結局昼食がおやつの時間程度に食べる日が

続いてしまってます(;´Д`)


本当は起こして

区切ってやるべきなんですが、

ハンパに起こすと

また夕方変な時間に眠りだして

夜に眠れなくなるっていう

負のパターンになりそうで

どうしたもんかと手を拱いてる今日この頃です(´-∀-`;)




さて、本題ですが、

1年前の今日がこはなの出産予定日でした(*´▽`*)




去年の今頃は

どんどんお腹の中でこはなが育ってきて

標準より結構大き目になってきている事に

恐れおののき、一早く生まれてほしくて

せっせこせっせこと実家の家の周りを

ひたすらに毎日1万歩歩くというスケジュールを

このクソ暑い中毎日実行していました(´-∀-`;)



でも、結果からいえば、

歩こうがなにしようが、

お腹のお子本人が出ようと思わない限り、

出ないもんは出ないんだと私は学びました(;´∀`)



病院でも毎日家の周りをグルグルと

周回作業していたことを褒められて

それがあったから

こんな大きな子だったけど、

高齢だったけど、

吸引や鉗子分娩せずに無事に自然分娩で

産むことができたんだと褒められましたが、

さて、本当のところは

どうだったんだろうねと今は思ってますw



でも、

本当に大きかったから

分娩時間には相当時間がかかって、

母子手帳の36時間という表記よりも

よっぽど長い時間陣痛に苦しめられてました(´-∀-`;)




よく喉元過ぎれば熱さを忘れるというけれど、

私は陣痛の痛みは未だに

忘れてはおりませぬ(´-∀-`;)

出産そのものの痛みは確かに

忘れそうだけど、陣痛の苦しみは

多分一生忘れない。。。。(´-∀-`;)


私は体力消耗が激しかったのに、

なかなかこはなが出てきてくれなかったから

自然に陣痛はきたものの、

促進剤を2日にわたって

結構な量を投与されてたから

余計に陣痛の痛みがひどかったのかなぁと

思ってます(´ー`*)ウンウン



そんなこんなの1年前の今日、

予定日なのに、生まれる気配が微塵もなく

困っていた今日。



出産日はもちろん忘れない日ですが、

出産予定日も私は同じくらい思い入れがあるので、

感慨深いです(´ー`*)ウンウン



子供がいない人生を歩むんだろうなぁと

思っていたけれど

本当に運よく授かれた高齢・結婚10年目の子。

こはなに関するすべての事が

感慨深いです。



1年前の自分に、

1年後の今日は

元気にすくすく育ってハイハイしてるよって

だから出産がんばってねって

エールを贈りたいです(*´∀`*)




・・・しばらくは


尿漏れに悩むケドね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



やっとこ最近尿漏れが

少し落ち着いてきたように思います(遅っ)



まぁ産後の身体の悩みは

尿漏れ程度で終わって本当によかったです(;´∀`)



・・・いや、今は肥大化した胃袋の影響で

本当にぶくぶく太ってしまって

卒乳したらダイエットをする予定で、

それも悩んでますがw



まぁその程度の悩みだけで

私は本当にラッキーな人生だと思ってます(´ー`*)ウンウン



来年の今頃は言葉もしゃべって

今より更に大変なんだろうなぁ・・・



でも、来年の今日も

元気に3人で迎えられるといいなぁ(ノ´∀`*)



さ、今日は金曜日ということもあるので

固定化してるお昼寝時間を

ずらしていく準備として

今から起こして昼ごはんを食べさせます(・∀・)ウン!!



今日も暑いですが、

お身体を壊さぬよう、

皆様も良い週末をお過ごしくださいねヾ(*´∀`*)ノ




にほんブログ村

にほんブログ村