☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

11M29D☆0歳最後の更新☆成長キロク

こんにちは(;´Д`) はな です♬


火曜日の日に更新しようと記事を作成していましたが、

途中でこはなが起きてしまい、

その後夜まで寝ず・・・だったので

更新ができなかったんですが、

今週は今日が最後の更新となるので、

その記事は手を加え、

また週明けの火曜日以降にでも更新しようと思います。


ついにこはなの1歳の誕生日が迫ってきて、

明日の朝から実家に向けて移動して、

日曜日の夜には帰宅するんですが、

旦那さんが月曜日まで夏休みをとったので、

更新できるタイミングは火曜日以降となりそうです(´・ω・`)


昨日は午前中、こはなが寝そうになかったので、

1歳直前に1度支援センターに行って

身体測定をしにいきたかったので

急遽外出しまして。

その後ひたすら帰ってきてから夕方まで

昼ごはんも食べずにこはなは眠り続けて、

起きる2時間前位からずーっとそばで起こそうと

声を掛けたりくすぐったりしてたんですが、

断固として起きるのを拒否して

起こすのに2時間弱かかりました(;´Д`)

あとあと考えると、

そんなんならその2時間のうち1時間でも

自分の用事(ブログの更新)がしたかったわ・・・って

思うんだけど、なかなかうまくいかないですね(´-∀-`;)



久しぶりの支援センターで、

よっぽど疲れたのかな(^▽^;)




まぁそんなわけで、

平日2日も空いてしまいましたが、

今日がラスト更新となるので、

現在の成長キロクを。。。。




身長:76㌢


体重:8.9㌔(洋服込み)


(8/2計測)


身長は成長曲線通りの綺麗な形で伸びています。

ずーっと平均の1.25倍大きい感じですかね(・∀・)ウン!!

最近、寝間着はロンパースなんですが、

80㌢の股の部分のボタンが留めずらくて

大きくなったと思ってたケド、

身長のジャンボ具合は変わらず。





が。





問題は体重。






見事に前回より減りました(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



確かに、

ここ2・3週間で寝返りを進んでし始め、

仰向けロック解除されてから

考えてみれば運動量が相当増えてるんですよね(´-∀-`;)

昨日、支援センターのスタッフさんと話して

ハイハイもここ10日程度で始めたし

伝い歩きやつかまり立ちもし始めたので

その影響だろうね~との事。

まぁ、離乳食は毎食200㌘程度

朝なんか下手すると私より全然食べるので

これ以上はどうしようもないかと思ってます(´-∀-`;)


親の私はこはなより食べる量が少ないのに

私は太るっていったいどういうことさw





☆こはなの現状☆



☆誕生日10日前にして滑り込むようにハイハイを始めるw


☆同日、ソファーに置いてある猿のクッションを
触りたくてその思い一心で横に伝い歩きする

☆バイバイは声と動作を一緒にする

☆いないいないばぁの「ばぁ」の部分を
「いないいない」と言うと、
声を出しながら「ばぁ」と言いながら胸元で両手を開く

☆「パパ」の事を「ぱ」という。
興奮すると、立て続けに「ぱぱぱぱ・・・」と言うので、
そうなると、パパとなる(笑)

☆ついにあの寝返りを拒否し続けた日々にサヨナラを告げ
今や勝手に起きて徘徊する困りモノ(笑)

☆未だにテープタイプのMオムツを使ってるけど、
この在庫が終わり次第、パンツにしようかと思ってます。

☆お腹がすいてくると私を見て口を(´~`)モグモグしてくる

☆抱っこしてほしくなると寄ってきて
よじ登ってくる

☆ダルイのか遊んでは私の元へ帰ってきて
頭を太ももの上に乗せて甘える

☆ミーアキャットみたいに立膝をピョコピョコする

☆TV「いないいないばぁ」がやっと好きになったようで、
今やどちらかというと「おかあさんといっしょ」よりも
「いないいないばぁ」が始まった時のテンションの方が高い

☆麦茶を嫌がるようになった(´-∀-`;)

☆未だストローはガジガジ・・・

☆コップ飲みも横からダバダバ(´-∀-`;)

☆離乳食は3回食で毎回200㌘程度食べるも、
毎回足りないのかどうもグズリやすい

☆ついに軟飯➡大人の「ごはん」デビュー。
苦にせずパクパクおにぎりを食べる

☆捕食は欲しがらない

☆授乳は朝一番と夜寝る前の1日2度。
(これ以上は減らせる気がしない(´-∀-`;))

☆ウンピーはつい最近まで毎食後の1日に3~4回
出ていたけれど、今週に入ってから
一日に1~2回に変わった。

☆離乳食時、ワケもわからない癇癪を起す事が増える。

☆おやきはあまり好きじゃない模様。。。
特に卵が入ってるおやきw

☆つかみ食べ開始当初は思うより慎重で、
噛み切って一口づつ食べてたのに、
ここに来て噛み切らず全部口に入れてたまにオエッとする(´Д`)

☆私を呼ぶときに「まんまんまん」と言う。
基本は「かぁちゃん」と言ってるハズなのだがw

☆移動手段は多岐にわたり、
・ハイハイ
・ズリバイ
・いざり
をする。が、興奮すると、
いざリでくるくる回転して動いて
捕まえられない時も(-ω-;)

☆パパが「バンザーイ」というと、
万歳する。でも、何故か
表情は訝しげ( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!
そして、私がバンザーイって言ってもほぼしない。

☆名前を呼んで、こちらで「はーい」というと、
手を上げる事が増えた。

☆洋服はもう80㌢はキツイ。ほぼ90㌢。



思いつくとのはこんなところでしょうかね(●´∀`●)

本当は日中にアップできると思ったのに、

こはなが起きちゃって、

こりゃまたアップできないかもと思ってたけど、

なんとか今時間が空きアップできました(^^;)

コメントはごめんなさい。

ゆっくりですが必ずお返事させて頂きます<(_ _)>

では、皆様よい週末を(´▽`)





にほんブログ村

にほんブログ村