☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y0M1D☆発熱で迎えた誕生日

こんばんは(´Д`) はな です。


何故、こんな休日真っ盛りの夜に更新かというと。


昨日の朝、まさに誕生日当日に

こはなが発熱しまして(´Д`)

今回はかなり高熱を出している上に実家に来てる状態で

実家の近くの私が小さい時に通ってた小児科に急遽連れて行き

受診してきました_| ̄|○

今のところ、

お医者さん曰く、

夏風邪をキャッチしちゃったねとのことで。。

今年の夏風邪は3、4日熱が続きやすいんだとか(。>A<。)

その続き方も様々で熱が上がったり下がったりを繰り返しながら

下がって行く子もいれば、

熱が出っぱなしな子もいるそうで…

みなさんもお気を付け下さい_| ̄|○

熱が下がりだしてから発疹が出る

突発性の可能性もあるらしいのですが

まぁ、時が過ぎないとなんともはや…ですね(。>A<。)


でも今回は本当に駄目母ちゃんぶりを大いに発揮し、

保険証は自宅に置いたまま、体温計も自宅に置いたままで

結局旦那さんに自宅に戻って貰い取ってきてもらう羽目に…

体調を崩すかもしれないと予測行動をしないで、

舐め腐ってた私がみんなに迷惑をかけた原因です_| ̄|○

自宅に取りに行って実家に戻ってきたのと同時位に

病院を受診できたので

まだよかったですが…(。>A<。)

今は坐薬が効いているので少しは楽になって寝ていますが、

坐薬と坐薬を入れる間の時間帯で、

40.6度まで熱があがり…(*p´д`q)゜。

もう一度救急外来を受診すべきか悩んでました_| ̄|○

今さっき寝ぼけて寝返りをして起きちゃったときに

抱っこした感じでは薬がきいてるみたいで、

38度台までは下がってきてそうなので、少し安心しましたが、

ただまだまだ熱いのにはかわりがないので、

代わり番で見守ってるそんな状況です(´-ω-`)

高熱の時ってダルすぎて寝れなかったりするのに

今、こはなは頑張って寝ているので、

こはなの治癒力を信じて見守ってます。。。


色々な予定変更をせざるを得なくなり

結局一升餅を背負わせれてないまま誕生日は過ぎ去っていきました(´-ω-`)

明日も実家と義理実家みんなで写真を撮りに行く予定でしたが、

全部キャンセルをして…


(*p´д`q)゜。


こんな大事な時に風邪を引かせてしまい

私の管理不行き届き以外の何ものでもなくて…


しかも、こんなに辛くて泣き続け、

でも、熱があり過ぎて弱々しく泣くのが精一杯で、

こはなも可哀想過ぎて…(o;ω;o)


とんだ誕生日を迎えさせてしまい、多いに凹んでおります_| ̄|○


まぁ、そんなわけで

こはなの体調の目処が立ちましたらまた更新致します(´Д`)


皆様も夏風邪今流行ってるみたいですので、

お気を付け下さいね(。>A<。)



にほんブログ村

にほんブログ村