☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y0M11D☆取り分けムズカシイ・・・

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


雨が続いてますねぇ。。。(;´Д`)

気温はいいもののこの湿気。。。

この湿気の多さじゃカビが大発生しちゃうよ。。。

で、そんな日々が続き、

気が付いたらこはなのお食事エプロンにカビが・・・_| ̄|○

しょうがないので買い足しました(´・ω・`)

今は、コレ↓が重宝してます(・∀・)ウン!!



前に記事にした時に

こはなには合わなくて・・・的な事を書いたけど、

2回食の途中あたりから、

(要は食事に夢中になりだしてから)

これが大活躍してまして。

なんせこれは大き目前身を大きく覆ってくれるし、

なにせカビが本当に生えづらい!

(でも、ここにきてカビたけど・・・_| ̄|○

前はこれ↓を使ってましたが



これもとってもいいんだけど、

こっちのがカビが生えるのが断然早かった・・・(´・ω・`)

ということで、前に買ってお蔵入りしそうだったけど

今は大活躍して更に買い増ししてます(ノ´∀`*)

バンキンス、お勧めですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



ただ、色々買って思ったんですが、

し〇むらで1個バンキンスの食事エプロンを買い足したんですが

Amazonで買った物と微妙に生地に違いがある気がします。


私の好みはAmazonの↑この3枚組のヤツ(´∀`*)ウフフ





そんなわけで本題の離乳食の取り分けなんですが。。。




ムズカシイ。。。。(;´Д`)




ちょこっとづつ取り分け離乳食を始めてはいるんですが、

要は私があっちもこっちも同時進行ができない

単細胞な脳みそ構造だからテンパって

疲れるんですよねぇ(´-∀-`;)

しかも、やっぱり取り分けだとまだ固い気がするし、

なんだかんだトータルで塩分の取り過ぎになりそうだし、

どのレシピを見ても、

醤油は少々って書いてあったりするけど、

いったいどれだけが「少々」なのかも曖昧過ぎてわからんw

でも、塩分等味が無くて食べるなら

そのまま味無しの方がいいと言うけれど、

逆にそれに慣れ過ぎていざ味付けし始めたら

嫌がるって話も聞くし。。。

離乳食って色んな事がホワワンとし過ぎてて、

悩む時が結構ある。。。(´・ω・`)



でも、大人の心配を余所に

こはなは昨日も日曜日も取り分けで作った

野菜も普通に食べてるから、

もうそんなに固さを心配しなくて

いいのかもしれないんだけど

やっぱりちゃんと飲みこめるか心配だわ。。。(;´Д`)



というのも、

一昨日の夜、疲れてしまい、

こはなが好きそうなクリーム系のこれを

試しに使ってみたんだけど。。。

(ホワイトソース大好きっ子)




数口食べて、泣き叫んだΣ(゚д゚lll)ガーン



いや、これね。

一気に形残し過ぎでしょっていうぐらい

1歳のレトルトになるとやっぱり違うね(´-∀-`;)

なんせコーンが粒のそのまんまで入ってて、

それだけでもギョッとしたんだけど

そのコーンを食べてみたら普通の固さだった(;´∀`)

歯茎で噛めるか試してみたけど

結構これはハードかもしれん・・・と

思った次第です(;´Д`)

飲みこむには赤子にはちと大きいし。。。

その日は白ごはんにこれをかけて、

ナスとキャベツの野菜スープ位しかなかったんだけど

スープは嫌がらず食べたので、

しょうがないので新たに白飯をよそい

その上にふりかけをかけてあげたら

嬉しそうに食べた(´-∀-`;)

安上りというか、なんていうか。。。


結局、ふりかけご飯を食べきり、

明らかに足りなそうだったので、

食べるかなぁ・・と、

このドリアご飯を再チャレジして

与えてみたらなんとか食べたけど、

(コーンは抜いて)

イマイチだった(´-∀-`;)

よっぽど9カ月とかの和光堂

ドリア系のご飯の方が味が濃い気もしたし。。。



うーむ。。。



レトルトも取り分けも

今時期が一番大変なのかなぁ。。。。




にほんブログ村

にほんブログ村