☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y0M18D☆いないいないばぁを見て声を出して笑うΣ(・ω・ノ)ノ!

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


最近、こはなの昼寝の時間が短くなってきて

なかなかブログの時間を取るのが難しいです(´-∀-`;)

基本的に起きてる時はパソコンは愚か、

ケータイさえなかなか見れないので・・・


ここのところ、

こはなが生まれてからなかなか

手の込んだ料理なんて作る事ができず、

(妊娠中もニオイツワリが後期まで続いたので
してなかったけど(´゚ω゚)・*;'.、ブッ)

でも、なんとなくそれなりに

取り分けで離乳食を作り出し始めましたが、

今のところ、嫌がるそぶりもなく

進んで食べてくれるので、少しづつ夜ご飯は

取り分けできる、かつ、簡単に短時間でできるものを

作ってこはなもですが、私も訓練中です(;´∀`)



でもね、この前ふと思ったんですが。



パプリカは茹でてちゃんと皮をむいて

ストック用の野菜は作ってるんですが、

この前取り分けた中にピーマンが入っていて、

その時は何も気にせず、

大人仕様になってたピーマンのまま

使っちゃったんですが、

基本はピーマンも茹でて皮むくんですよね・・・(´-∀-`;)

パプリカはまぁ肉厚なんで皮剥いても

そんなに問題ないと思うんですが、

ピーマンって皮剥いたら、何ものこらないんじゃ・・・(´-∀-`;)



皆さん、やっぱり子供に合わせて

取り分け前に皮剥いてるんだろうか・・・(´-∀-`;)






さて、本題です。


昨日の夕方、私が夕飯の準備をしていた時に

「いないいないばぁ」をつけて見せてたんですが、

今まで何かしゃべってるって事はあったんですが、

声を出してこはなが画面を見て爆笑してましたΣ(・ω・ノ)ノ!



おかあさんといっしょも、

いないいないばぁもつけてると、明らかに他の番組と違って

テレビをじーっと見てて、こちらとしては

家事が進むのでよかったんですが、

声を出して笑ったのは初めてでした(;´∀`)


大人があやすと声を出して

ケタケタはよく笑うんですが、

テレビを見てて声を出して笑ったのは初めてで、

Σ(・ω・ノ)ノ!して2度見しちゃいました(ノ´∀`*)


ちなみに、

見ていた「いないいないばぁ」の内容は、

ワンワンとワンワンが書いた

クジャクが映ってた部分で、

別段、大人が笑う内容ではないです(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


こはなは、うーたんが好きなようで、

前々からうーたんを見ると嬉しそうに

興奮してたんですが、

まさかのうーたん抜きで笑って

嬉しそうに見てたので、さらにビックリでした(ノ´∀`*)



おかあさんといっしょ」は前から

黙って見てる事が多かったんですが、

「いないいないばぁ」は見ると泣いた時期もあったのに

ここまで来たかぁ~。。。と、

なんだか感慨深くなったのでした(ノ´∀`*)




にほんブログ村

にほんブログ村