☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y0M26D☆「軽くなったね」って・・・え?(´-∀-`;)

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


今日は外は風も強く

雨も降ってて嫌だけど、気温は低くて

いいですね(・∀・)ウン!!

だけど、この湿気・・・(;´Д`)

色んなものが腐りやすくなるから

勘弁して頂きたい・・・_| ̄|○



昨日は、実家の両親が

自宅に午前中からこはなに会いに

遊びに来ていました。

結局、夕方近くまでいたので

昼ごはんは買ってきてくれて楽だったけど、

色々やっぱり疲れますね(;´Д`)


こはなも変則的な昼寝になり、

こちらの都合としては

ベストなお昼寝の時間帯かも!って思ったんだけど、

起きるのが4時少し前だったのもあって、

結局、昨日は夜寝付くのにかなり手こずり、

お疲れ感満載の私が出来上がってました(´゚ω゚)・*;'.、ブッ




う~む。。。




まぁそんな昨日だったワケですが。






両親にこはなが最後にあったのは

誕生日で泊まりに行った今月の前半の事で、

思えば滞在してた殆どは熱があったので

ぐったりしてて動かなかったし、

まだ熱がなかった時は義理実家の両親も

実家付近まで来て入れくれたので

基本的に元気な時は義理実家家族と

行動していたので、あんまりこはなの動きを

見れてなかったってのもあるんですが、



「なんだか1ヵ月弱ぶりなのに、全然動きが違うΣ(・ω・ノ)ノ!」


とびっくりされました(;´∀`)

1ヵ月前というと、ズリバイからハイハイに

完全に移行していたはずなんだけど、


「ハイハイは(前回は)してなかったし、
しててもヨロヨロだったのに!」

「なに、この素早いハイハイは!」

「しかも自力で捕まり立ちしてる!」

「そのうえ、捕まり立ちも安定感と余裕すら感じる!」


と、この1ヵ月の変化にビックリしていました(;´∀`)

いつも四六時中一緒にいると

気が付かないけれど、たまに会うと

変化がすごく鮮明に見えるようで、

父に関しては


「なんか立つのにやたら安定感あるから

2週間後には歩きだすんじゃないかなぁ」


なんて言ってました(´-∀-`;)



・・・まぁ、それはさすがにないと思うケドね。。。



母曰く、

捕まり立ちや伝い歩きをある程度できても、

手を離せるようになるまでは

結構時間がかかるからねぇ~

あと2・3ヵ月後には

歩き出すんじゃないかなぁと

また母の予言が飛び出しました(ノ´∀`*)



1歳3か月位で歩き出すんだとしたら、

私が思ってるより早くに歩き出す事になるから

それはそれで嬉しい、今回の予言でした(ノ´∀`*)




が。




そのお2人から

聞き逃せない発言が・・・



こはなを2人とも抱っこした時に




「こはなちゃん、なんだか軽くなったね」





・・・・・・・・。







・・・・え?(´-∀-`;)







マジ?






家の体重計は壊れてるし、

手足口病で食事がまともに

食べれない時期もあったから痩せちゃうかもと

若干心配はしてたんですが、

なんせ、最近本当に引きこもりだったので

こはなの身長も体重も計ってないから

私も不安だったんですよね(´-∀-`;)





2人で口をそろえて

「軽くなったね」なんて言うから

本当にまた痩せちゃったのかも・・・_| ̄|○

と凹んでいたら、



「抱っこした感じでそう思ったけど、

抱っこのされ方がうまくなった気もするんだよね。

自分でしがみつくような体重のかけ方を

しだしたからかもしれないよ」



と、半分慰められました(´-∀-`;)



真偽はわからないけど、


そんな経緯で最近体重を計ってないので、

週末は体重をちゃんと計って

不安を少し払拭してきます(´・ω・`)



しっかし、最近は

ご飯もよく食べるし、

おやつもパンを下手すると2個とか

普通に食べて、2時間後に

普通に夕食とか食べてるし、

母も父も、



「こはなちゃんは本当に食いっぷりがいいね」



と2人して口をそろえる位

食べてるのに重くなってないとは。。。。





(昔は)鶏ガラ体質だったパパの血が

濃いのかしらね・・・・(´-∀-`;)


「俺、何食べても太らないんだよね」


が口癖だったんだけど。

(当時は実業団バスケをしてたのもあって)


今やタヌキのお腹ですけど(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


そんなに太らないなんて、

かーちゃんの腰回りのお肉を

全力で分けてあげたいワ( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!



でも、パッと見もだけど

太ももとか見ても、

痩せてるようには全然みえないんだけどなぁ



まぁ、痩せの大食いってことで

女の子だし、将来を考えるならまぁいっか(´-∀-`;)

って事にして、気にしないようにしよう。。。



しっかし9㌔の壁、厚すぎるワ、本当。。。




にほんブログ村

にほんブログ村