☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y1M2D☆私のキロク(´-∀-`;)

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


今週末は旦那さんの誕生日&結婚記念日ですヾ(*´∀`*)ノ

普通は奥さんの誕生日とかに

結婚する人って多い気がしますが、

私がそういう記念日にまったくこだわりがなく

・・・というか、忘れちゃうタイプで(´-∀-`;)

普通の日だと私が忘れる可能性が高いので

旦那さんの誕生日だけは絶対に忘れないので

その日に結婚式を挙げました(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

9月9日は重陽節句

そもそもがめでたい日なのですが、

結婚式を挙げたその日は大安でした(ノ´∀`*)


2006年に結婚して、

もう11年で、12年目に入るんですよね。

(プロフィール、変えてない(´-∀-`;))


早いなぁーーーー


去年は節目の10年だったんですが、

里帰り中&生まれたばかりでそれどころじゃなかったので

何かお祝いをした覚えがありません(´-∀-`;)

私はどちらかというと、

結婚記念日というより、やっぱり

旦那さんの誕生日ってのが先にいつもきて、

旦那さんに言われて、

あ・・・そうね(;´∀`)っていつもなるw


我が家はやっぱり逆転夫婦なのだと

記念日になるといつも思う(´-∀-`;)


すでに入籍日はうろ覚えだし・・・...("= =) トオイメ目

(お盆時期だったけど・・・
さて13日~15日のいつだったか・・・・(´-∀-`;))


ナイーブな旦那さんには

これぐらい大雑把な嫁さんが合ってるって事でw



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



さて、本題。




昨日はこはなのキロクでしたが、

今日は私のキロクです。




最近、身体が妊娠前の身体に

戻ってきてる感満載で

(体重じゃなくて体質的なもの)

疲れて眠いのに、

夜中に中途覚醒しはじめました・・・_| ̄|○

毎日、大概起きる時間は3時~4時の間で、

下手するとそこから1時間寝れません(´Д`)ハァ…



これね、夕方に非常に眠くなって

身体がかったるくてしょうがなくなるんですよね。。。


でも、お風呂あがると目が冴えて、

意外と眠れないっていう。。。


完全な睡眠障害。。。


でも授乳中でも飲める薬なんて

きっとないだろうなぁと思って

なるようにしかならん!と思ってますが、

愚図られると、今までは気にしない事も

イライラするようになってしまい、

結構困ってます・・・_| ̄|○


他、妊娠前の身体に戻ったなぁと思った事は、

抜け毛。


もうね、また増えて困ってる:(;゙゚''ω゚''):



妊娠前➡抜け毛度 大?極大?

妊娠後➡抜け毛度 極少

出産後(3ヵ月以降)➡抜け毛度 極大

出産後(7ヵ月ごろ)➡抜け毛度 少or普通

現在➡抜け毛度 大or極大



うん、こんな感じね(;´Д`)

風呂の排水溝の掃除は

旦那さんが週末やってくれて気を使って

何も言わないからわからないけど、

(実際、産後の抜け毛が極大の時は何も言わなかったけど
抜け毛が減りだしたら、「抜け毛落ち着いてきたね」って
言ってたので恐らく気を使ってると思われる)

結構ヤバいと思ってる気がする(苦笑)


なんか睡眠障害とやっぱり関係があるような気がする。。。


┐(´∀`)┌ヤレヤレ


天気が悪い日が続いてるせいか、

全てにおいてやる気もおきず、

お疲れ感満載。



・・・・あ!これって・・・



まさかの更年期?!(´-∀-`;)



なんにせよ、改善も悪化も

睡眠が大きなポイントかなぁ・・・(´・ω・`)



今女の子中ってのもあるんだけど、

もはやPMSで片づけられん。。。(´Д`)ハァ…



ぐっすり眠りたいけど、

こはなに何かあって起きれなかったら困るし・・・・と

きっと心のどっかが緊張しっぱなしが原因かなぁと

気が付いてはいるんだけどね(´-∀-`;)






さて。


結婚記念日&誕生日って事で

明日お休みを旦那さんがとったので

今週はこれにて♡ヾ(*´∀`*)ノ


私も少し休む時間を増やすとします(ノ´∀`*)


皆様、良い週末を!ヾ(*´∀`*)ノ





にほんブログ村

にほんブログ村