☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y1M15D☆感染列島と化した、はな家(´-∀-`;)

こんにちは はな です(;´Д`)


表題の通りですね、

こはなのお腹の調子が悪かったのは、

やはりウィルス性の胃腸炎だったようで、

日曜日からなんかおかしい・・・と言っていた

旦那さんが本日痛すぎてダウンして

朝からまたてんやわんやして病院に連れていき、

ウィルス性の胃腸炎と診断されたようです(;´Д`)

(「ようです」というのは、送り迎えだけして

こはなが変な菌をもらわないようにしてたので(;´∀`))

うん、なんかね、そんな気がしたんですよ(´-∀-`;)



でも、大人の方が重症な感満載だけどね(´-∀-`;)



こはなも微熱とお腹が緩い症状でしたが、

旦那さんも本日は微熱がでて、日曜日から下痢続きで(´-∀-`;)

今日は朝下血した・・・と言っていたので

私が血相かえて病院に行ったほうがいいと

連れて行ったわけですが、

用意をしてるさなかも、下っ腹が痛すぎて

立ってられない・・・って時もあって、

若干、ウィルス性の胃腸炎って

ホントかね?!って思うところもなくはないけど

とりあえずは、それで薬を飲んで

様子を見なさいって事なんだろうなぁ。。。(´・ω・`)


私は昔から下痢とか本当に殆どなくて

丈夫っていうか、不感症っていうか(苦笑)

胃にはポリープがいっぱいなんだけどね(´-∀-`;)

なんで今回も私にはうつらなそうな気はしてますが、

油断はせず、旦那さんの看病をしようと思います(;´∀`)



・・・・ということで、

現在旦那さんとこはなはお昼寝中なので

密かにブログを更新となりましたが、

いつ起きて来るかドキドキしてます(´-∀-`;)




さて。


この更新できてない間に

ついに掴み食べ用のコレを買いましたヾ(*´∀`*)ノ




これ、(・∀・)イイ!!

食器としても木製で重みもあって

狙いの吸盤機能もちゃんと使えるので

こはなが一生懸命ひっくり返そうとしても

ひっくり返らないヾ(*´∀`*)ノ

私は基本的に、

ご飯が不味そうに見える色は嫌だったので

黄色にしたんですが、これがまたよかった(´ー`*)ウンウン


難点としては、

これはこのままレンジでチンできないんだけど、

我が家にとってはノープロブレムです(・∀・)ウン!!

そもそも掴み食べなんで、

火傷するより冷めてるぐらいで十分だし、

これ、見た目よりも結構小さくて、

1回の食事量を全部入らないんですよね。


うちはそもそも、

こはなが



「これを今食べたいんじゃない!(後でなら食べてもいいけど)」



ってなると

とたんにポイポイ捨て始めるんで、

数回にわけて入れる量を様子をみながら調整しないと

床が地獄絵図になって、

最終的にお腹いっぱいにならず泣くっていう

悪循環に陥るので、むしろこのサイズ感で調度いい(・∀・)ウン!!


なので、結局

別皿におかずやおにぎりをスタンバイさせてるので、

温めたかったら、そちらを温めればいいので

問題ないんですよね(;´∀`)


使い方次第だけど、

いっぺんに全部いれて食べさせるっていうなら

少し小さいし、温められないから

不便かもです(・∀・)ウン!!



でも、可愛い食器で

お気に入りです(´ー`*)ウンウン




さて、

そろそろ昼寝組がゴソゴソと動いて

音がし始めたので

本日はこれにて失敬!( ´Д`)ノ~バイバイ




にほんブログ村

にほんブログ村