☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y1M17D☆最近の悩ませ事

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


本日は、朝起きた時に晴れていて、

良い日だなぁなんて思ってたのに、

朝一番の天気予報で昼前から雨が降りだす・・・

なんて聞いて、


「いやいやいや・・・ないでしょ」


って思ってたんだけど、

ものの見事に11時過ぎに雨が降りだして、

洗濯モノが少し雨に当たっちゃったよ(´・ω・`)

降りだしから結構強かったから

結構早めに気が付いて慌ててしまったけど

まぁ午前ということもあって

まだ洗濯モノも少し湿っていたので結局

室内乾燥機行き(´・ω・`)


なーんか、雨って本当、

やる気を吸い取られるんですよね_| ̄|○


雨の日、出かけられないからこそ

掃除すればいいのに、

雨の日こそサボっちゃう事が多くて(´-∀-`;)

今日は、今、こはなが寝てるので

起きたら掃除機をかけようと

思ってはいますが、さてさて・・・(苦笑)




さて、本題ですが。




最近、本当にこれが悩みのタネなんです。









オムツ替え。









(´・ω・`)






オムツを替えようとすると、

まだ拭いてもいないのに

お尻を触ろうと(というか触る)するんですよね。。





しかもまだ指しゃぶり全盛期ときたもんだ。





しかもそれを阻止しようと

気をそらそうとして、

テレビを「お母さんといっしょ」や

「いないいないばぁ」にして、

両手におもちゃを持たせてから始めるっていうのに、

おもちゃを離してお尻を触ったり、

へたすりゃおもちゃごと前を触ったりと、

私の精神を一気に消耗させてくれるんですよね(´-∀-`;)



手をまだ気軽に洗いにいけない

歩けない状態で

シモを触られたら、本当に発狂モノで

ここ2日程、

おむつ替え時(特にウンピー替え時)に

発狂しながらこはなを怒ってしまい。。。_| ̄|○



新生児時代に

オムツを替えたら、

赤ちゃんを触る前に必ず手を石鹸で

念入りに洗ってから触る事・・・なんて

言われてたのがあって、

私や旦那さんがオムツ替えの時にウンピーを

触ってしまうのは、

私達は手を石鹸で洗いにいけるし、

つくのはしょうがないとしても、

こはな本人は、まだキレイ・汚いの区別もつかないし

万が一ウンピーの大腸菌

口から入ったら、病気になっちゃう!と

鬼の形相で叱ってました。。。



これがまた、1歳過ぎて

こはなも駄目と言われたり

手を払いのけられると

怒って何度も触ろうとするし、

私が怒ると、これが


「へへへ(私にはケケケと聞こえる)」


と何故か笑うんですよね。。。


その笑い声に私のイライラが頂点に達し

結局更に強い口調で怒ると

そこからワンワン大泣きして大暴れするんですよね。。。






(´;ω;`)ウゥゥ






昨日はさすがに自己嫌悪で

朝のウンピー時に怒って何もかもが嫌になって

いつも以上にやる気が起きず・・・_| ̄|○





テレビを見せても、おもちゃを両手に持たせても

効果がなくて。。。


皆さんはどうされてるんだろう。。。





まぁ、昨日そんなわけで、

ウンピーを満々万が一、触って

その手を口にいれてしまった場合を

ネットでググってみましたところ、

そうそう病気になるって事はないみたいで

少し安心して今日ウンピー替えに臨めましたが、

でも、やっぱり手について、

その手を色んな所に付けられたら・・・と思うと

本当に気が気じゃない(´;ω;`)ウッ…





こうしたらいいよーとか

いいアドバイスがあれば教えて頂けると

本当に助かります(;´Д`)





そうこうしてる間に

もうこんな時間!

こはなももう起こさなきゃいけないので

本日はこれにて( ´Д`)ノ~バイバイ



皆様、よい週末をお過ごしください(*´∀`)





にほんブログ村

にほんブログ村