☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y1M20D☆爪切り問題。

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


この週末でやっと旦那さんのお腹も回復してきて、

(まぁ未だに油っぽいものを食べると後がしんどそうですが)

我が家も一段落って感じで(;´∀`)

私は胃腸の方は恐らく大丈夫そうですが、

ここ2週間前後なんだかんだ治っては出来て、

治っては出来ての口内炎があって

う~ん・・・な体調です(´-∀-`;)

口内炎って地味にボディブロー受けてる気分。。。



さて、本題の件ですが。



その前に。


てか、何気にずっと思ってるんですが、

なんでこうも私はこれはどうすればいいのやら・・・_| ̄|○

というものが次から次へと出て来るんだろう・・・(´-∀-`;)

色々な方のブログを見ても、

私のような眉毛が8時20分の形になって

困っちゃうんだよなぁ~的な

内容のブログにぶち当たらない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノ \ / \/ \


どれだけ母親レベルが低いんだか・・・_| ̄|○




あ、それで話は戻りますが(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



爪切り問題。



コレね。



コレも、前回の悩みよりはまだ小さいものの

結構悩みのタネ。

あ、でもこれは引っ掛かれた時に

困っちゃうんだよなぁ~って思うくらいで

そんなに毎日思ってるわけじゃないから

ブログのネタとしてあげようと思ってても

すぐ忘れるんですが、



爪切り。そう、爪切りですよ、奥様(´-ω-`)




爪切りといえば、

生まれた時から昼間の昼寝の寝込み時を襲って

週に2回切っていたわけですが、

爪切りに関してはさ、

爪が大きくなってきて、

徐々に切り易くなってきた半面、

切れるゴールデンタイムが本当に僅かになってきて、

(昼寝の回数も減ったし時間が短い時も出てきた)

うっかり家事をしてたりすると

眠りが浅い時に切るハメになり、

そういう時って、寝てるクセに

スゴイ力で、切ろうとしてた手を引っこ抜き、

こはなの手を持っていた私の手を

こはながバチバチぶっ叩くんですよね(´-∀-`;)

(え?!起きてんの?!って思うケド寝てる(笑))


でもあきらめずに

トライしてると起きるっていう・・・_| ̄|○


なので、最近は週に2回希望だけど、気が付くと

2週に3回の時も出てきてて・・・(´-∀-`;)

そして私の首は引っ掛かれ三昧で

常に傷だらけっていう・・・(´・ω・`)



まぁまだ今はなんだかんだ切れるチャンスはあるものの

これ、昼寝をしなくなった時に

どうすればいいんじゃー!!と、

ちょっと悩んでます(´-∀-`;)

夜は基本暗くして寝るので非常に見ずらいし、

朝一・・・ってなると

意外と眠りが浅くて、起きて欲しくない時間に

起きちゃったりと朝はロシアンルーレット的な

ドキドキが伴うんですが(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


皆さんはどうされてるんでしょう。。。


ある時、支援センターで

爪切りの件をぼやいてたところ、

その時に一緒になった先輩ママは


「起きてる時に力で手を

引っこ抜かせないようにガッチリ固めて

切ってる」


っておっしゃってまして、

私もトライしてみたんですが、

寝てる時でも私もしっかり引っ張ってるはずなのに

それ以上にこはなが手を引く力が強くて

するんっと抜けるんで、

起きてる時なんて、論外なワケで。。。_| ̄|○





(´Д`)ハァ…





なかなか育児は困ったの数が減らないなぁ。。。






にほんブログ村

にほんブログ村