☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y1M23D☆爪切り問題解決のお礼♡&インフルエンザの予防接種の事。

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


今日は雨が降っていて・・・と言っても

比較的早い段階で雨がやんでいたんですが、

こはなが朝寝坊していたので、

(起こすか寝かすか葛藤していた(苦笑))

外に出るタイミングを外してしまい、

おうちに引きこもりとなりました(´-∀-`;)

今日の天気予報は一応1日結構な雨と

なっていたんですが、

外れたかな(^▽^;)途中青空見えたりしたし。。。





さて、爪切り問題の件ですが。☟


hana-zousan.hatenablog.com



これに色々いいアドバイスを頂いたので、

色々試して見ようと思ってました。

どうにもこうにもならば、

プロレス状態になっても

致し方無い( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!と。


まぁ覚悟を決めて取り組んでみたんですが。



結果、成功しましたー!!ヾ(*´∀`*)ノ



しかも寝込みを襲うよりも

遥かに切り易い(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


ただ、今日は、もしかしたら

時間帯がよかっただけなのかもしれないけれど

本当にすんなりでした(・∀・)ウン!!


頂いたアドバイスで成功した内容は、


テレビを見てる隙に

背後から手を持って爪を切る


という技。


まず、テレビの前で

こはなを座らせ、その背後から

私があぐらをかいて抱っこしてるような

格好でしばしテレビを見て、

時を見計らってハサミを取り出し

爪を切ったんですが、

本当になんの抵抗もされずサクサク切れましたヾ(*´∀`*)ノ



やっぱり保育園の先生の言うアドバイス

的確ですごいなぁと思った次第です(・∀・)ウン!!



情報をくれたきなこさん、アドバイスをくれたエイミーさん

本当にどうもありがとうございました!ヾ(*´∀`*)ノ




ということで、本日は優雅に焦らず

ブログ更新となったわけでございます(´∀`*)ウフフ

やっぱり困った事は聞いてみるが一番ですね(ノ´∀`*)




それからもう1つの本題。



夏が終わり、シーズンがやってきましたね、

インフルエンザ(;´Д`)

今年は例年よりも流行りだしが早いようで、

もう沖縄とどこだったかで

流行りだしてるんだとか(´-∀-`;)

うちのかかりつけの小児科は

10月からインフルエンザの予防接種が

開始になるんで、

今年はもう1歳だしね、

去年みたいにシーズン中は

極力出歩かない・・・ってのは

無理だろうと(´-∀-`;)

しかもフィーバー中の時期なんて

おそらく歩きだしているだろうから

じっとなんて出来ないだろうし(´-∀-`;)


なので、今年は普通に

こはなも私達も普通に接種かと思ってたんですが、

旦那さんがイマイチ乗り気な返答がなく。


「打ったからといって、

インフルにならないわけじゃないし、

予防接種を受けた事で副作用で

死ぬかもしれないって覚悟があるなら

受ければいいんじゃない?」


って。





・・・・・・・・・。←色々思う事は満載だけど、とりあえず(笑)




まぁそれで、色々調べてみたけれど、

ワクチン有効率は3歳未満は

30パーセントなんですね(´-∀-`;)

それを聞くと、

う~ん必要かなぁ。。。。と

やっぱり思っちゃいました(´-∀-`;)

私と旦那さんは変わらず接種するけれど、

こはなはどうしようかなぁ。。。。



皆さんはどうされるんだろう。。。



保育園組は接種する子の方が

遥かに多いだろうけど、

さてさてさて・・・・。





にほんブログ村

にほんブログ村