☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y1M27D☆またしてもウィルスをもらって来る(;´Д`)

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


今日は雨が降るようですねぇ。。。

明日も天気が振るわないようなので、

憂鬱ですが、まぁまた少し引きこもりになるので

どっちでもいいか(;´∀`)


引きこもりになる理由・・・それは、

表題の通り、


こはな、またどっかで

ウィルスをキャッチしてきたようです(;´Д`)


本当はこの週末で、

小児肺炎球菌とおたふくかぜの

予防接種を受ける予定でしたが、

当日の朝からどうも鼻詰まりと、

平熱の域ではあるが、いつもよりも熱が高い状態で(37.2度)

悩みながらも、とりあえず平熱なので

病院に行ったんですが、

もうね嫌な記憶がバッチリ残ってるもんだから、

予防接種の待ち合い室に入った時点で

ギャン泣きして、既にいつもより体温が高いのに

ギャン泣きで熱が上がり、病院の体温計で

熱を測ったところ、37.5分だったり、

37.8分だったりと何度か計っても下がらず。。。

そのうち鼻水も垂れてきたので、

断念して、先生に普通に診察してもらい

鼻詰まり解消用の薬を処方してもらい

帰ってきました(´・ω・`)


後々の予防接種のスケジュールを考えると

打てなかったのは正直イタイんだけど、

結局、その後鼻水が垂れだして、

土日ともに鼻が痛いのか

涙目で涙をポロポロ流していたので

予防接種受けなくてよかったです(;´∀`)



土曜日の夜は鼻詰まりで

バタンバタンと寝返りをうって

むせて咳き込んで眠りも浅く、

可哀想でしたが、

昨日の夜も少し寝付くまで

バタバタしたものの、寝付いたら

朝まで寝てくれていたので体力が戻ってきたのか、

今日は朝一番から鼻水を拭ってないので

少し鼻は落ち着いてきたようですε-(´∀`*)ホッ


さっき、部屋の掃除機をかけてギャン泣きして

泣きつかれてそのままお昼寝に入っちゃったんですが、

鼻の通りはいいのか、

寝返りもうたず寝てるので、よかったです(´ー`*)ウンウン

まぁでも、今回は、熱らしい熱も出ないで

鎮静化してきたからよかったです。。。



しっかし、やっぱりアクティブに動き出すと

私の免疫も切れてるから

遊びに行っちゃ何かもらって来るの

繰り返しですね(´-∀-`;)

この冬はノロをもらって来るんじゃないかと

今から戦々恐々としてますw

いろいろゲロゲロ対策グッズを用意しておかなければ・・・


お散歩しやすい季節になったけど、

今度はウィルスを貰いやすい季節になるから

心配は尽きませんね(´-∀-`;)



結局、我が家はインフルは接種するか

未だ悩み中です。



・・・というのも、

行きつけの小児科はもう12月の中旬位まで

予約でいっぱいなんだそうで、

12月までに2回打たないとあんまり意味がないと

言われ・・・。

しかも、今回、延期になった小児肺炎球菌と

おたふくかぜも打たなきゃだし(´・ω・`)

行きつけの病院は、

インフルとその他の予防接種は

一緒に接種はできないと言われ、

(医学的には問題がないんだけど・・・
と先生も言ってました)

尚更、どうすべきか・・・うーむ。。。



いずれにせよ、

この鼻かぜの目途が立たないと

注射もできないしね(´-∀-`;)

色々難しい時期に入ったなぁ~。。。




にほんブログ村

にほんブログ村