☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y1M28D☆おもちゃの正しい遊び方

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


今日は朝、これから本当に晴れるのかと

天気予報を疑いましたが、

いい天気になりましたね(*´▽`*)

やっぱり天気がいいと

色々やる気が起きて(・∀・)イイ!!


ただ、現在我が家の姫は、

ブログに書いた通り鼻かぜを引いていましたが、

鼻かぜも鼻水が垂れなくなり、

熱もなくなって、元気も戻ってきたので

もうそろそろ支援センターに行ってもいいかなぁと

思ったりもしたけど、とりあえず、

今日一日は様子見で、西松屋に買い物に行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ

・・・といっても、今から着る

長袖の寝間着を買った位で終わりましたが(´-∀-`;)

週末にはかなり温度が下がってくるようなので

対応しないとですね(;´∀`)




さて、本題のおもちゃの遊び方なんですが。



生後半年経つか経たないか位の時に、

姉に姪っ子達がすごく遊んでいたというおもちゃを

プレゼントでもらいました。☟



くもん くるくるチャイム (リニューアル)

くもん くるくるチャイム (リニューアル)



この写真のように

単純に上の穴にボールを入れると

らせん状になってる通り道を

ボールが通って、出てくる時に


「ちーん!」


っていう、単純明快なおもちゃです。

これを、1歳前から出して遊ばせていたんですが、

これを分解して振り回す、もしくは、

ボールとボールを両手にもって

カチカチと音を出して遊んでいて

まったく正しい遊び方が出来ていませんでした(;´∀`)



が!!



おもちゃをおろして、

なんだかんだ4ヵ月経って、

やっと穴にボールを落として

チーン!!と鳴らせるようになりましたヾ(*´∀`*)ノ



そう、ちゃんとこのおもちゃの

正しい遊び方をマスターしたんです(´ー`*)ウンウン



姉曰く、

このおもちゃって、支援センターとかでも

かなり人気があって

遊ぼうと思っても中々遊べなかったと言ってた

逸品(?)とのことでしたが、

正直、こはなには


「猫に小判」「ぶたに真珠」


そんな感じでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

でも、やっとここにきて、

穴にボールを入れて、

チーン!!となると

得意げに拍手して嬉しそうにしてるのが

可愛くて、未だに分解して振り回して

遊んだりするから目を離せないけれど、

貰ってよかったです(´ー`*)ウンウン


でも、こういうおもちゃの遊び方も

成長と共にちゃんと変わっていくんだと分かって

ホッとしたやら、成長を感じて

感慨深いやら(;´∀`)


周りからみれば

なんてことはないことでも、

成長を感じて、なんかジーンとしちゃって

嬉しくなれるってのは、幸せな事ですね(´ー`*)ウンウン






にほんブログ村

にほんブログ村