☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y2M0D☆ネ兄☆1歳2ヵ月(∩´∀`)∩成長のキロク

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


今日はまた結構涼しい日ですねぇ~

でも週末は暖かくなるみたいで、

着せる洋服を悩みます(´-∀-`;)

最近は明け方になると結構寒い気がして、

でもこはなは寝相が悪いので、

布団を蹴飛ばしてる事が多いので

寒くないか心配になります(´・ω・`)


ちなみに、夜の寝間着は

最近は長袖のセパレートの寝間着にしました(*´▽`*)

夏まではしつこくTシャツ地のロンパース

ノースリーブの肌着を着せてました(゚∀゚)アヒャ

でも、さすがに後半はボタンを留めるのが至難の業で、

最近は暴れすぎて、

足のボタンを閉めない時もありました(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

でも、寝相が悪いので、お腹が冷えないか心配で

しつこくロンパースを着せていました。



ってことで、

デビューしたセパレートタイプの寝間着は、

漏れなく腹巻がついてるタイプですw

これがカワ(・∀・)イイ!!

腹巻部分が身体に対して大きいので

お腹は出る心配もないし、

なにより、小さな


バカボンのパパ


みたいで( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

我が家では、


「こはボン(注:こはなはHNなので「こは」の部分は本名が入ります)


と、現在呼ばれていますw

これを着て思ったのが、

寝間着って大き目なんだなぁって事。

今は既に夏のトップスなんかは90㌢を着てる事が殆どで

80㌢だとお腹が出ちゃいそうになってました。

そんなわけで、買った寝間着は90㌢を買ったんですが、

まぁブカブカ(´-∀-`;)

足の長さも腕の長さも長くて、

折り返して使ってます(;´∀`)

ということで、恐る恐る、

試しに80㌢の寝間着を買ってみたら、

ゆったりしてるけどちょうど(・∀・)イイ!!

まぁ、あったか素材の寝間着でもないから、

無理して大きいものを買わなくて

いいのかなぁと思ったり(;´∀`)

梅雨前に買ったこの夏の寝間着用のロンパース

結構枚数を買ったのに既に毛玉が結構ついてたり、

柄が少し薄くなったりしてるので、

仮にロンパースをまだ着せれたとしても、

よれよれ具合で来年までは到底使えないので、

所詮シーズンモノってことで、

ジャストサイズでいいのかもと思った次第です(´-∀-`;)




さて、前フリが長くなりましたが本題です。




こはな、1歳2か月となりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



早速、成長キロクを・・・



☆身長・・・76㌢(これは計ってなくて不明です)


☆体重・・・9.9㌔(洋服込)


☆胃腸風邪や鼻風邪など、
 治っては新しいウイルスをキャッチしてますw

☆たっちするようになった。
 もはや、そのまま立ってる事が少なくなり、
 何かしら手に持って立ってるように。

☆1歩のみ歩いたような・・・


☆1日の大半は立っていると思う位
 立ち続けている。


☆オムツはとうとうパンツに切り替えました!
 使ってるオムツはメリーズのパンツM


☆手を口に当ててアワワワワとするように。


☆ここ3日前位から「ちょうだい」というと
 気が向くとそれをくれるように。
 今までは渡すフリだけして絶対くれなかった(苦笑)


☆バイバイをよくするようになった
 パパを毎日サークルから玄関が見えるので
 立って手を振って笑顔でお見送りしてくれます。
 また、お母さんといっしょをみてると最後に
 テレビと同じタイミングでバイバイするように。


☆メリーズのオムツの袋の赤ちゃんを見て、
 指さしして「あかちゃん」と言うらしい。(旦那談)


☆ここにきてやっと奇声が落ち着いてきた
 

☆クルクルチャイムにボールを穴に落とせるようになった


☆最近は一緒にサークルにいると
 私の背中にまわり、おんぶしてほしいのか
 私の背中を叩きながらも垂れてきて
 「あれ?どこいったかな?」って言いながら
 探してあげると嬉しそうに笑う


☆いないいないばぁをする。
 厳密に言うと、「いないいない」は言わない。
 タオルケットで自分を隠し、
 取りながら「ばぁ!!」って言う。


☆だっこすると、
 ぎゅっとしがみついてくるようになった。
 


☆大人の布団のトゥルースリーパーが好きらしく
 気が付くと布団の段差を寝ぼけながら越えて
 私のエリアで寝てる


☆ポイポイブーム
 サークルの外におもちゃを投げる。
 サークルの周りにはおもちゃがいっぱい。


☆薄々気がついていたけれど、ご飯が好きじゃない。
 白飯なんていつからあげてないかわからない(´-∀-`;)
 いつもふりかけ等でごまかして食べさせているものの
 すぐポイっとし始めるw
 毎度おにぎりを作るのも大変だというのにw
 パンが好き。パンは殆どポイっとしない。
 毎食でもパンが良さそうな位パンが好き。


☆おやきが嫌い
 あのモチモチがいやなのか、
 何種類か試しにあげてみたが、
 どれもこれも早い段階でポイっとされる
 なので同様のようなお好み焼きも
 すぐにポイっとし始める。


☆外出が好きみたい
 今まであんまり感じなかったけど、
 外出するために着替えると
 とても嬉しそうに興奮するようになった。
 外出しないと不満そうという感じではなく、
 あくまで外出するのが嬉しそう。



こんなところかな?(;´∀`)

いつもUPした後に思い出すんだけど(苦笑)

次は「あんよ」ができた報告が

できるといいなぁ(●´ω`●)




にほんブログ村

にほんブログ村