☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y2M6D☆海苔チャレンジの結果と「あんよ」の件。

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


前回の記事に沢山コメントを頂き

ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



いやね、本当そうなんですよね(゚д゚)(。_。)ウン


きっと、育児って辛いキモチの時に

一番何をしてほしいかって

共感してくれる事を求めてるんですよね。

正論なんて言われなくても

そこにいきつくまでに色々調べてて

自分が一番わかってるんですよね(;´∀`)


あーなんか共感してもらえて、

辛いキモチが浄化できました(∀`*ゞ)エヘヘ


女の人って、

結局のとこ、それを求めてるのを

旦那さん達はそろそろ気づいて欲しい(苦笑)



我が家なんて、

よく旦那さんが


「女なんて・・・」


と、対象物の心理分析大好きで、

女は共感してほしいってわかってるはずなのに

この有様(苦笑)・・・・



あっ!!Σ(゚Д゚)



そうか!!




私は「女の人」という

カテゴリではないからか(´゚ω゚)・*;'.、ブッ




(´-∀-`;)



まぁいいさ。

今日は共感コメントもらえた事で

気持ちがスッキリしてるからいいさいいさ(・∀・)ウン!!

なんとでも言え( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



そして、

海苔を挑戦してみたんですが・・・




撃沈_| ̄|○





海苔が喉につくのが嫌だったみたいで、

えづいた以降、

ぶん投げ祭が開催されました( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


ふりかけごはんはスプーンで口に持っていけば

食べるので、海苔自体が嫌ということではなさそう。




ぬぬぬ・・・・(´-∀-`;)



ということで、

結論を言うと、



おにぎりの掴み食べ、

辞める事にしました( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!



何も、「お米」を掴み食べしなきゃいけないわけじゃない。


他のおかずを掴み食べすればいいじゃないか!

1プレート3つに分かれてるので、

何を掴み食べさせるかその分悩むケド( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


ということで

開き治って昨日はご飯は茶碗で

私がスプーンで口に運んで食べさせたら

嫌がりもせず、すんなり食べたので、


もうこれでいいや・・・と。(;´∀`)


私も、ちびおにぎり作らなくて楽だし。

とりあえず、しばらくはこれで。。。



おかずを掴み食べして

掴みたい欲求は満たされているようで

癇癪も起こさなくて、

久しぶりに夕ご飯が穏やかに終了しました(´-∀-`;)



うん、穏やかが一番。



なんか、自分の中で

諦めというか、納得と消化ができたので、

やっぱりブログにUPしてよかった(*´▽`*)




昨日は運悪く、

昼寝とネットスーパーが重なってしまい、

昼ごはんを食べただけでこはなが起きて

私の昼休みは終わってしまったので(´;ω;`)ウッ…

お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

しっかりお返事させていただきますm(__)m





さて、小さな一歩ということで

とうとう一歩出たって先日記事をあげましたが☟



hana-zousan.hatenablog.com




このブログをアップしてない間に

最大5歩歩くようになりましたヾ(*´∀`*)ノ

歩き出したら本当に早いんですね∑(OωO; )

今は歩くのが楽しいみたいで、

とっとことっとこ1人でも練習してます。


一緒に遊んでる時に、

私がそこそこ近い位置に座ると

そこにめがけて

歩いてきてくれるようになりましたヾ(*´∀`*)ノ


「すごいねぇ!こはな、すごいねぇヾ(*´∀`*)ノ」


って褒められるのがとても嬉しいらしく、

素直に一生懸命練習してます(;´∀`)

そういうところって、

小さい子って本当に可愛いですよね。

我が子なら尚更(・∀・)ウン!!



とりあえず10歩歩けるようになったら

「あんよ」認定して、

ファーストシューズを買おうと思います(*´▽`*)

いまのうちにハイハイ動画をこれでもかって位、

撮っておかねば(;´∀`)




にほんブログ村

にほんブログ村