☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y2M7D☆突撃訪問はご勘弁をw

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


今日は、朝、実家から電話があり、

気が付かず不在着信になってまして。

歳も歳ですし、電話がかかってくると

父か母、どちらかが倒れたか?!と

びっくりしちゃうんですよね(;´∀`)

で、慌てて電話をしたら、


「今日、お昼ご飯食べに行っていい?」


だそうな(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


今日の今日はなるべくならご勘弁を頂きたい、

実の両親だとしてもw

週末に実家に帰るのに

(先月延期にしたパイセンの定期健診の為)

何故に今日?!(´-∀-`;)とも思ったんだけど、

実は昨日かな、父が健診で引っかかり、

大腸内視鏡検査をやってポリープを取り除いたらしく、

食事制限もさることながら、

運動制限もされてしまい、一日が長くて

こはなに会いにきたとの事(´-∀-`;)

父は仕事を引退してから週6日でジムに通っていて、

70だっていうのに、フルマラソンを走ったりと

とにかくアクティブな父なんですよね(;´∀`)

1~2週間は運動を控えるように言われたようで、

昨日電話をした時に元気がなかったのが

少し気になってたんですが、

暇を持て余して元気がなかったようです(´-∀-`;)


まぁそんなわけで、

朝から来る事が急に決まったので

慌てて掃除したり、

そういう日に限って失敗して

変なところで掃除しないといけない事が増えたりと

両親が来る直前まで汗かきまくってました(-_-;)


天気がイマイチになってきたので

いつもより早く帰っていったので、

こうしてブログ更新となりました(ノ´∀`*)


週末、実家に帰る際に

寒くなるので、こはなの長袖を西松屋

見に行こうと思ってたんですが、

当のこはなは現在夢の中。。。( ´ー`)フゥー...

明日は病院に行こうかと思ってるので、

行くならやっぱり今日なんだよなぁ~



やっぱり、起こして買い物に行こうかな(ノ´∀`*)



昨日のあんよの件ですが、

果たして「あんよの定義」とは、

どこまでの事をいうのかわからなくて

調べてみました(・∀・)ウン!!


結果から言うと、

2歩歩いたら

「あんよ」認定になるんですね(´・∀・`)ヘー

ということは、我が子も「あんよ」したって事で

いいみたいです(・∀・)ウン!!

1歳2ヵ月っていうと、

なんとなく歩き出しは遅いイメージな気がしてたんですが、

以前、ネットでググってた時、

歩き出しは1歳2ヵ月が平均らしく、

全ての動作開始がゆっくりだと思ってたんですが、

歩く事に関しては平均みたいで、

少しビックリです(ノ´∀`*)


旦那さん曰く、

テレビ様様だなとの事。


色々な行動し始めるキッカケとなってるのが、

テレビが観たいからっていう

欲求で始まってる事が多いんじゃないかと。

テレビの近くに行きたくて

歩いてたりっていうね・・・(´-∀-`;)



テレビにそんな副産物があるとは

思いもしませんでした・・・(´-∀-`;)



まぁ、何がキッカケになってるかは

正直わからないけど、

刺激を受けて成長を促してると思えば

テレビ鑑賞もわるくないw

(屁理屈かしら?(´-∀-`;))



さて、お昼寝から起こして

次の行動にうつるとします(;´∀`)



それでは本日はこれにて( ´Д`)ノ~バイバイ



にほんブログ村

にほんブログ村