☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y2M21D☆ファーストシューズ買いましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪①

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


今日は久しぶりによく晴れて

本当に気分がいいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

でも、今月は予定より6日早く女の子になってしまい、

そのせいかなんなのか、かなりの出血量で、

なんか身体の調子がイマイチ(´・ω・`)

でもこの晴れを無駄にしたくないので、

現在昼寝中のこはなさんをブログの更新が終わったら

起こして外に散歩に行こうと思います(・∀・)ウン!!



さて本題ですが。


昨日、旦那さんが仕事がお休みだったので、

平日じゃないと道が混んで大変なショッピングモールへと

足を延ばして3人でドライブしに行きましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


目的はもちろん、前回にUPした通り、

こはなのファーストシューズを買う為です(・∀・)ウン!!


どこでどう買おうか悩んだんですが、

ネットで検索してた時に

靴や足の悩みの相談に乗ってくれる、

オーダーメイドで靴の中敷きを作ってくれるという

お店があり、

そこには幼児専門のシューフィッターさんがいて、

足の計測をしながら合ってる靴を選んでくれるという

そんな素敵なお店があるらしい事がわかったので、

そこに行ってきました(・∀・)ウン!!


お店の名前を書きたいところなんですが、

チェーン店ではあるんだけど、

お店のあるエリアが極々限られているので

今回はお店の名前を伏せますm(__)m


たかだか最大でも3ヵ月しか履けないという

ファーストシューズに7000円か・・・(´-∀-`;)

と前回書きましたが、

少なくても歩行がしっかり安定するまでは、

少々値が張っても、ちゃんとマメに計測して

ちゃんとした靴を買った方がいいと

ネットでも多くそんな意見を見たので、

どんな高額なシューズを売りつけられるかと

若干ドキドキしながら行きました(;´∀`)




結果から言うと、

行って本当によかった!!(´ー`*)ウンウン




ファーストシューズで人気がある

ミキハウスの7000円をずっと見てたせいか、

我が家が買ったシューズは5000円弱でしたが、

良心的だと思ってしまった(苦笑)

ミキハウスマジックか!!( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


いやいや私、よく考えろ。

5000円でも十分高額ジャマイカw


我に返るとそう思うんだけど、

でも、後悔はないかな(・∀・)ウン!!



で、我が家が買った靴は

ネットでも人気のコレ。☟


www.asics.com



楽天とかだと3000円後半位で買えるみたいだけど、

ほぼ定価で購入さw


でも、それでもよかったと思える位、

色々アドバイスを貰えたので

よしとしてます(・∀・)ウン!!



ただね・・・

在庫が無くて。

取り寄せになりました(´-∀-`;)

結局、週末にまた取りに行かないと

いけないんだけど。。。



というのも、

こはなの足がやっぱり大きくて(´-∀-`;)

ファーストシューズだというのに、

買ったサイズは13.5㌢



(´-∀-`;)



でかっ!!



シューズを履きだす月齢を考えると、

歩き出しが1歳2ヵ月が平均といえど、

身体のサイズは月齢でいうと

2ヵ月先の子と同等サイズなので、

まぁー早々在庫するサイズじゃないですよね(´-∀-`;)




厳密にいうと今は

13㌢と13.5㌢の調度中間のサイズらしいです。


13㌢だと2週間~1ヵ月でサイズアウトになっちゃうので

13.5㌢になりました(^▽^;)



で、こはなの足の特徴は

残念ながら、私のよくないところが

全部引き継いでしまっていて



〇関節が病的な程柔らかい

〇甲が高い

〇幅広



・・・・3重苦(´-∀-`;)



骨格とか

関節の柔らかさとかは

完全に遺伝なんだそうです(´-∀-`;)


関節が柔らかい子ってのは、

「あんよ」移行に時間がかかるんだそうです。

やっぱり柔らかいが故に

関節がぐにゃっと曲がってしまい、

しっかり身体を支えて立てるようになるのに

どうしても1歳2ヵ月~4ヵ月位まで

かかるそうです。



・・・そう言われ、すっごい納得したというか、

思い当たる節がいっぱいあって(;´Д`)


私も関節が非常に柔らかくて、

玉ねぎを持っていただけで

指の根元の関節を何度も脱臼したりw

過去に医者に


「色々患者さんに出会った中で
こんなに可動域が広い関節の方は初めてみた」


と言われ、何とか症候群と括られるような

関節の持ち主なので(;´∀`)

普通じゃ起こりえない事が起こるんですよねぇ。。

私自身も歩き出しが遅く、

しかも、足が曲がっていて、

将来歩けないかもと医者に言われていたっていうね(;´∀`)

(母はそう言われても、絶対大丈夫だと思っていたそう)

きっと関節が柔らかすぎたのが原因だったのかと

なんかすべてが繋がった気分(;´∀`)



そんな関節の持ち主の子は、

固い子よりも更に靴選びに関しては

マメに計測してちゃんと合ってる靴を履かせて、

あげないと駄目なんだそうです。(´-∀-`;)

固い子よりも変なクセや骨がずれるのが

非常に早いらしく、外反母趾になりやすかったり、

がに股、O脚にすぐになるそうです(´-∀-`;)☜外反母趾の人(笑)

逆に、柔らかい今、ちゃんとした

歩き方を覚えれば、関節が柔らかいだけに

綺麗な足にもなれるからってことで。




長くなったので、

続きは次回に。。。。(;´∀`)




↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村