☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y3M4D☆結局アシックス一家(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


今日は昨日と打って変わっていい天気♬


だけど、風が強すぎて・・・_| ̄|○

目に何か入ったけど、なかなか取れず、

今に至ります(´・ω・`)

眼球に傷がついちゃったかなぁ。。。

こはなに靴に慣れて欲しくて、

さっき外で日光浴がてら

少し歩く練習をしてました(ノ´∀`*)

でも、やっぱり風が強くて

飛ばされると思ったのか、

私の手を離す事は今日は殆どなかったです(;´Д`)

でも、おかげでよく歩いたせいか、

さっき、お昼ご飯を食べ終わったら、

すぅっとそのままハイローチェアで

お昼寝に入りましたヾ(*´∀`*)ノ

タイミング的にはバッチリなので、

3時頃起こして、買い物に行ってきます(・∀・)ウン!!




さて本題ですが、

先日、成長キロクとして記したように、

3連休の先週末にこはなのファーストシューズを

取りに行きました。

その場でこはなに靴を履かせてみて、

歩く様子を靴屋の店員さんも見て

確認したかったらしいですが、

立つことはするものの、

その場からいっさい動こうとせず、

やっぱりまだまだ外デビューには時間がかかるかぁ・・・と

思っていたんですが、

これまた先日、

私の足も見てもらおうと思ってると

書いた通り、

私はもう少しリーズナブルな靴もあり

足の計測器があるという別店舗で相談しました(・∀・)ウン!!

その別店舗で計測した計測機は2Dでした。



そうしたら・・・




私の足の幅が、


5E=Fって言われた(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


すっごい品揃えが豊富だったのに、


「お客様の足に対応する靴の取り扱いがありません」


だって( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

そんなにヤバい足だったのか・・・と店員さんと

話をしてたら、旦那さんも


「俺も計測してもらいたい(・∀・)」


と、言い出し、

旦那さんも計測してもらったところ、

旦那さんはかかとが小さいものの

比較的標準に近い結果でしたが、

旦那さんは悩みがあったようで、

その後しばらくしゃべっておりました。

もともと靴を買うつもりは

旦那さんはなかったので、

そのままそのお店にはサヨナラしたんですが、

その間、こはなが退屈してしまい、

靴を履かせて立たせてみたら、

そのままトコトコ捕まり立ちをしながら

歩きだし、そのうち手を離して

トコトコ歩き出しました(;゚Д゚)


その日、私はどうしてもあきらめきれず、

計測してもらったお店で、

専門店にある、こはなの靴を見立ててくれた

靴屋さんか、アシックスショップなら

あるかもしれないので

そちらに行ってみてください・・・と言われ。(´・ω・`)



ファーストシューズを買った時に

アシックスの靴は断トツでいいと言われていたので、

そのままアシックスショップへ行って、

事情を話したら、また計測してくれる事になり、

(今度は3D計測機)

結果を聞いたところ、


「標準的な足で2E~3Eです。」


と言われビックリ∑(OωO; )

機械で計ってるっていうのに、


なんでこんなに語差があるんだろう・・・(´-∀-`;)


でも、とりあえず、

薦めてもらったスニーカーを履いたら

とっても足が楽でヾ(*´∀`*)ノ

その靴のインソールを私専用で作ってもらい、

尚しっくりきました(*´▽`*)

結局、アシックスのスニーカーを

私専用のインソールも作ってもらい

少々お高いスニーカーの購入となりましたが、

柄や色も気に入ったので

まぁよしとしようと思いました(ノ´∀`*)


その後、その計測値の誤差にビックリした旦那さんも

また計測してもらい(笑)

旦那さんも旦那さんの足にあったお勧めの

アシックスのスニーカーを購入( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!




まぁ、これで晴れて我が家は

アシックス一家となりました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



それからというもの、

毎日靴を履かせてこはなの歩く練習をしているので、

私もなんだかんだ歩く時間が長くなったので、

買ってよかったです(・∀・)ウン!!




明日は旦那さんがお休みを取ってくれて、

明後日は先日した子宮がん健診の結果を聞きに行く予定なので

実家に明日から帰って、

明日は実家から1時間強離れてる

アウトレットモールに行こうと計画を立てましたヾ(*´∀`*)ノ

こはなの冬服のアウターがもうちょっと欲しいので

今から行くのがワクワクです(*´▽`*)


妊娠後初めてで超楽しみ(*´▽`*)



この週末、土曜日は雨が降るようですが、

皆様も体調にはお気をつけくださいねヾ(*´∀`*)ノ



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村