☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y3M22D☆ラッパが吹けるようになったヾ(*´∀`*)ノ

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


この週末で完全にハイハイから卒業した模様です。

ちょっと前から殆どしなくなってはいたけれど

最初の一歩だけハイハイしたりと

ほんの少しのハイハイを見せてはいたんだけど

それさえもなくなりました(;´∀`)


ハイハイを最後に見たのが、

この週末の直前にあった事なんですが、

こんな事がありました。



我が家はまだ寝る前の授乳だけは

どうしても辞めれてません(´-∀-`;)

お風呂あがったら、飲むまでひっついて離れず、

私が離れると怒ります( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

授乳準備をする為に抱っこしてたのを

布団に降ろすだけで怒って半べそになるので(-_-;)



まぁ、そんなこはなさん。



その日は何故か私から離れ、

でもおっぱいが欲しいのは変わらないんだけど、

颯爽と歩いて布団に向かっていきました(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

パパには笑顔でバイバイをして、

歩いて布団に向かっていくところを

パパが大股を開いて「通せんぼ」をしたところ、

どうするのかと思いきや、

股の下をハイハイで颯爽と潜り抜け、

潜り抜けた後、またすくっと立ち、

颯爽と歩いて布団の部屋へ行きました( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


この一連の行動を見てた

親2人目を丸くして

2人で顔を見合わせ

その後吹き出し、成長したなぁと

ほっこりしました(ノ´∀`*)



その後、布団の部屋についたこはなさんは、

私が来るのが遅くて、

キーキーそこからは怒りだして

半べそをかいてましたがw




それが最後のハイハイかと思われます(苦笑)



もともと手が汚れるのが好きじゃないので

歩き出したら手を使わないで行きたい所にいけるなら

その方がいいと思ってる節があるのかもしれません(;´∀`)


まぁ、私達も2足歩行で歩いてもらえるならば

その方がまだ指をしゃぶるので

色んな意味でも安心w




さて、そんな成長繋がりなんですが、


表題の通り、

こはな、ラッパがやっと吹けるようになりましたヾ(*´∀`*)ノ


多分偶然息を拭いた時に音がなって

近くにいた私も、当の本人のこはなも

Σ(゚Д゚)して、

それ以降閃いた模様です(´∀`)

その後はまだまだ口の端から

空気が漏れて

「スーっ!!」

ってスカしちゃう時もあるんだけど

だいぶうまくなってきて、

しかも吸っても音が出るという事にも

気が付いたようで、

吸って音も出せるようになりましたヾ(*´∀`*)ノ



これは、我が家にとっても

大きな成長でした(・∀・)ウン!!



なにせ未だにストローで

飲み物を飲めないこはなさん(´-∀-`;)


吸うという行為を閃いたなら

もしかしたら近日中に

ストローで飲めるかもしれないという

期待で親の私達はワクワク(ノ´∀`*)



まぁとりあえず、

ラッパの口に近い

スパウトからいってみようかな(;´∀`)←ストローいけよw




↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村