☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y3M25D☆なんとかアスファルト歩きに慣れてきた

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


今日は寒い上に雨ですね(´・ω・`)

さっき、雨がまだ降ってないと確認してから

外に行く準備をしてお散歩にでたら、

出てすぐに雨が降りだしました_| ̄|○


結局すぐにUターンするハメに・・・( ノД`)シクシク…


一昨日は予防接種を打ったのと、

昨日はタイミングが悪かったのと

買い物にどうしても行かないといけなくて

歩くお散歩ができてなかったので、

今日こそは!と天気予報と天気と睨めっこして

掃除をサボって外に出たっていうのに・・・(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

まぁ出る前から眠かったみたいで

グズグズ言ってたのでよかったかもだけど(´-∀-`;)



でも、そんな日々が続き、

徐々にアスファルトに慣れてきました。


芝が生えてるような土の上の方が好きらしく、

そこはトコトコ手を離してよく歩くようになったんですが、

マンション内の共用の廊下は未だに歩きたがらず、

必ず私の手を掴んで数歩歩いては抱っこ抱っこ(´-∀-`;)

うーむ。。。。


手を付いて汚れたくないのはわからないわけでもないんですが、

なら、土の所の方が嫌な気がするんだけど・・・・

どうもこれならいいっていうラインとこれはイヤってラインが

わかりづらいです(;´∀`)

しかも、敷地内の中庭に砂場があって、

その仕切りに車止めのブロックが使われているんですが、

その障害物を乗り越えるのがブームのようで、

登っては降りてを繰り返すんですが、

まだ段差があって危ないっていう感覚がないらしく

危なっかしくて両手をがっちり支えて乗り越えさせてるので

私が疲れるっていうね(;´∀`)


しかも歩き出してそろそろ1ヵ月半経ったせいか、

歩くスピードが速くなり、家の中でも中々捕まえられず、

旦那さんと2人でこはなを追いかけまわしてます(´-∀-`;)

外には随分慎重な雰囲気を出してるのに、

何故か砂場や土の上はスピードをあげて歩くので

ヒヤヒヤします(´-∀-`;)



でも、外歩きにだいぶ慣れてきてくれたので

よかったですε-(´∀`*)ホッ



人見知りも激化してきてる今日この頃なので

本当は支援センターとかで

他人に慣れてもらうように通うべきかとも思うんだけど、

今日の朝、インフルがついに流行り出したと

ニュースで言っていたので

ワクチンが効きだす2週間後辺りからボチボチいくとして、

取り急ぎは外遊びを中心に遊ばせる事にします(・∀・)ウン!!



正直、インフルもうつされたら

シンドイから嫌なんですが、

それより何よりウイルス性胃腸炎。。。


これには絶対かかりたくないし、

かからせたくない(´-ω-`)


腸炎の予防接種もあればいいのになぁ。。。


↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村