☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y4M0D☆ネ兄☆1歳4ヵ月になりましたヾ(*´∀`*)ノ

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


こはな、本日で1歳4ヵ月となりましたヾ(*´∀`*)ノ


が、体重も計ってなければ、身長も計ってません(´-∀-`;)

また計りにいけたらその時にUPします。

今回はあんまりφ(..)メモメモしてないので

大雑把ながら成長のキロクを・・・



☆ハイハイ卒業


先日記事にした通り、ハイハイは卒業しました(*´▽`*)

関節が曲がらないロボットみたいな歩き方から

膝が柔らかく使えるようになり、

歩くスピードが上がってきました。


☆歩きムラ


その時の気分によって

外で歩かせようとしても1・2歩歩いて

抱っこ抱っことせがむ時もあり、

先日、夕方まで外に出なかったので、

買い物時に旦那さんがこはな担当で

歩かせようとしたものの

殆ど歩かず、旦那さんの筋トレとなりました(笑)

これがよくあるんですが、

抱っこするとすぐ降りたがり、1歩歩くと

抱っこ抱っこ(´-∀-`;)

どうしたいのよ(゚∀゚)アヒャ


☆泣くとき(特に人見知り時)に(つд⊂)エーンってするように


( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!まさに↑の絵文字のように

目を手の甲で隠して(つд⊂)エーン(つд⊂)エーンと泣く(笑)

昨日両親が来た時も人見知りを発動して

(つд⊂)エーンって泣きだして、両親が


「かわいいねぇ♡こはなちゃん」


って、笑ってました。



☆人見知り更に激化


もうね、結構な人見知り具合になってきました。

女の人でも目が合うと私の膝に抱きついて

顔を隠して時が過ぎるのを待つように(´-∀-`;)

男の人なんてもってのほかで、

この前電気屋に行った時、

それなりに離れた位置にいた店員さんがこはなに気が付いて、

膝を折り曲げて手を叩き(o^―^o)ニコってして

手を広げたらギャン泣き(笑)

人見知りはそんなに激しくない子なんだと

思っていたら、月が経つにつれて

どんどんひどくなってる感が・・・(´-∀-`;)



☆「いないいないばぁ」を言えるようになった


前は「いないいない」は言わなくて、

ポーズだけして「ばぁ!」だけ言いながら

動作をしてたんだけど、ついに

「ないないばぁ!」と言うように(∩´∀`)∩



☆「ママ」ブーム来た。


一日の大半の単語がママな気が・・・(´-∀-`;)

背後から「ママ」って聞こえて

「はーい」っていうと

テレビを見てたり(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

「ママ」ってパパを見ながら言ったり(笑)

前はパパには「パパ」って言ってたんだけど

これはもはや母=ママという認識ではないなと

思い出した今日この頃(´-∀-`;)



☆認識できてるであろう言葉は「まんま」のみ


これはもう、ギャグじゃなくて、

そのまんま( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!



☆授乳回数は寝る前に1回


まだ・・・変わらずです(;´∀`)

とりあえず1歳半までは成り行きで任せようと思ってます。


が。


それ以降は卒乳に向かって動くつもりです。

あくまでつもりですが(;´∀`)

前に2歳4ヵ月のママとお話しした時があったんですが、

まだ授乳してるという方に出会いました(・∀・)ウン!!

大変だなぁ。。。と思いつつ、

「もう好きなように飲んでくれいと思ってる」

と割り切った感じが逆に素敵だと思いました。

私は面倒くさいとズルズルいっちゃいそうで

コワイわ


☆段差の認識がない(;´Д`)


これ、最近の一番の悩み所なんですが、

道路とかにあるちょっとした段差って

歩き出しの子供にとっては

おおきな障害だったりするわけですが、

登る時はまだいいけど、

降りる時は段差がある認識がまるでなく

腕を支えてないと小さな段差に足を取られて

転びそうに(;´Д`)

段差の認識っていつ出来るのかなぁ。。。




とりあえず今回はこの辺ですヾ(*´∀`*)ノ


最近は見たいテレビが多くて、

なかなか家で私が休憩を取れず

(こはながお昼寝をなかなかしない)

そうなるとブログ更新も滞りがちに(苦笑)


色々大変な事も多いケド、

大変な事=成長の証でもある事が多いので

暖かい目で見守っていけたらなぁと思いますが

まぁなかなか・・・(´-∀-`;)


とりあえず、今からこはなを起こしに行ってきますので

本日はこのへんでヾ(*´∀`*)ノ



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村