☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y4M13D☆その日は突然やってきた

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


とーっても久しぶりになってしまいました(;´Д`)

こんなに更新しなかったのは産後1ヵ月の時のような。。。

先週は、先日、ケーブルテレビのプランを変更したんですが、

それによりモデムを総取り換えしたので、

ネットワーク環境が初期化してPCが繋がっていませんでした。


なので、自分でネットワークを繋ぐ処理をすべきか

(しちゃうと、PC触ってるのがバレるからどうすべきか)

悩んで1日様子をみて、次に更新できるタイミングで


あーそんな事で悩むのメンドクセ!と思い、

繋げちゃいましたw


が、運悪く、繋げてブロ友さんのところに行ってる間に

こはなが覚醒(´-∀-`;)


その日の夜、

ここ1ヵ月位前からこはなの身体に

ポツポツと赤い発疹が日に1個~2個出始めていて、

痒さはなさそうだし、痛みも無さそうだけど

なかなか治らず、

ちょっとづつではあるもののちょっとづつ増えてきてて、

木曜日の夜、身体にまた少し発疹が増えていたので、

病院に行こうかなぁ・・・どうしようかなぁと

悩んでいました。


それが木曜日。


そして翌日、朝起きてみたら、

こはなの顔にも2個発疹が出てきたので、

これはもう皮膚科に行くしかない!と思い、

ドタバタしていたら移動中にこはなが寝てしまい、

ブログを更新する暇がありませんでした。



あ、それでこはなの発疹の結果を言うと、

ニキビのようなデキモノのようです(´-∀-`;)

毛穴が詰まってばい菌が入ってしまったそうな。


毎日お風呂も入れてるし、

洋服も勿論毎日変えてるんだけどなぁ(´・ω・`)



保湿のクリームが毛穴つまりを起こしちゃってるのかなぁ






・・・・とまぁ、

そんな1週間を先週は過ごしていました(;´∀`)



そして、本題。



そんな慌ただしく過ごしていた金曜日の夜。



本当に突然にその日はやってきました。




こはなが・・・








卒乳しました。












`;:゙;`;:゙`;:゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ






いやね、ここ2~3ヵ月

寝る前1回の授乳になってたんですが、

寝る前の授乳に関しては辞めれる気配が

まったくなかったんですよね(´-∀-`;)

一応自分の中でENDは1歳半で、

それ以降は卒乳させるつもりでいましたが、

自分自身に甘い私、

泣かれて暴れられたら

ズルズルとその後もあげつづけそうで、

一体何歳まで授乳し続ける事になるんだろうと

密かに漠然とした不安がありました。


そんな風に思って悩む人なんて

ごく僅かだとは思いますが・・・(´-∀-`;)



私にとって、

授乳は過去にもUPしましたが、☟

hana-zousan.hatenablog.com


こんな状態から始まり(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

皆さんが思うような

授乳時間が幸せな時間だと思った記憶がありません。


そういうところが、

私の人間として、女として、

一番大事な何かが欠落していて、

本当に残念な人間としか思えないところではあるんですが、

まぁ致しかたなし。。。。



そんなわけで、

突然に卒乳はやってきましたが、

今の心境を語るならば



「ほっとした。」



これに尽きる(苦笑)



もうこれからは、

私にもし何かあって、

いなくなったりしても、

誰でもこはなを育てる事はできるわけで。



大きな肩の荷が降りました。



そんな風に思う人なんて

そうそうはいないと思いますが、

こはなは哺乳瓶も使えず、飲めずで、

母乳(私)がないと駄目だった子なので、

結構なプレッシャーがずっとありました。


それから解放された今、

気が抜けたというか、

お疲れさま会をしたいところですw



とりあえず、金曜日の夜から授乳せず、

今に至る状態ですが、

恐らく3日飲まないで来れたので

これは「卒乳」ということで

いいかなぁと自分の中で区切りがつきました。



長くなったので、

詳細は次回にでもUP致しますヾ(*´∀`*)ノ



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村