☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y4M15D☆卒乳後の身体・心事情

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


さっき気づきましたが、

授乳も無くなったので、もう普通のブラジャーに

戻しても問題ないんですよね。

もうね、妊娠してから押さえつけると気持ち悪くて

(特につわり時は7㌔痩せるほど気持ち悪かった)

その時からつけていた授乳ブラ。


もうね、ぼろブラさ(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


ある時、新しく買うのも勿体なくて、

中のパッドの表面の布がはがれてきても、

剥してそのまま使っていた授乳ブラ(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


お世話になりますたm(__)m


つーことで、

今日の夜からは普通のブラジャーに戻そう。

でも、普通のブラジャーだと

ワイヤー無しに慣れ切ってしまったので

かゆかったり、痛かったりしそうだなぁ(´-∀-`;)

うーむ。。。



さて卒乳話の続き。

本日で終わるつもりですが

昨日は経緯まで書きましたが、

金曜日の夜、


「おっぱいバイバイ」


と私がそれはもっと先だと思いながら

発した言葉につられて

こはなが「バイバイ」したと思っていたのに、

実は言葉を理解して行動してたのかもと

今更ながら思うわけで。


だったらちゃんとした場面で

「おっぱいばいばい」

って、したかったなぁというのが

少しだけ心残りではあります。



が。


私の心情としては、

未だに

「ほっとした」

以外に寂しいとかそういう気持ちは

今のところありません(・∀・)ウン!!



やっぱり女として

著しく欠陥商品だな、私w



思えば。

まともにスマホを見ていられる時間でも

私にはあったわけなんですよ。

(本当はいけないんだろうけど(´-∀-`;))

授乳時とこはなの睡眠時しか

ケータイは触れなかったので。

ちなみに授乳時のスマホを触っていた一番の理由は

授乳にタイマーを使っていたので(・∀・)ウン!!

飲み過ぎると吐くくせに、

こはなは際限なく飲み続けてたので、

吐かない程度の時間を成長に合わせて減らしていき、

強制的に正確な時間で左右区切っていました。


その他の時間は、スマホを触ってるところを

こはなに見せるのはよくないと思い、

自分を律してきました。

今はヘトヘトに疲れた時のみ

こはなをサークルに入れてテレビを見せて

5分程度スマホを触る位はするようになりましたが(´-∀-`;)




・・・まぁそんな事を

今更この場で打ち明けて懺悔してみたり(苦笑)



授乳時の顔を見るのが可愛くて幸せって

よく聞くけど、

聞いたからまじまじと見てた時もあったけど、

我が子はおっぱいに夢中でむさぼりついていたので

幸せそうな表情ってのは

授乳時に拝見した記憶がございません(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



本当に、このあたりの心情は

私、ヤバいヤツだなぁって思います(´-∀-`;)



要するに。

私にとっては

授乳は離乳食を与えてる感覚と

そんなに変わらないです(´-∀-`;)







・・・・男か!w






本当にホルモンバランスが妊娠前に戻ったんだなぁ

妊娠・出産すると、もしかすると

女性寄りに傾くんじゃないかと期待してたし、

妊娠してお花畑になってた時期もあったけど

やっぱり私は私なのだ。



あたりまえだけどさ。



ホルモンバランスが戻っていった影響で

おっぱいが減産されていったのか、

これは定かじゃないけれど、

生理も7ヵ月位で再開したあたりから

母乳の出はどんどん衰えていってたのかなぁ



そうなんです。



卒乳後一回も搾乳してませんが

現在も張ってる感覚がまるでありませんw



なんなら生理だったので生理前に少しはってましたがw



思えば

私の「ちち」は神乳でした。



おっぱいの出もよく

母乳パッドが半年程度は必要でした。

たまにカチカチに張る事もあったけど、

トラブルなんてものはその程度で

乳腺炎になる事もなく。

0歳後半になったら、

自分でも気づていましたが、

完全なる差し乳タイプでした。

なので、吸われればぴゅーっと

出てたりしてたけど、基本はあんまり張る事もなく。

食べ物に気を使ってたかと言われれば、

殆ど皆無(´-∀-`;)

(カフェインだけは気にしてたけど)



自分で言うのもなんですが、

本当に神乳でした。




おつかれ、私の乳( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!




・・・とまぁ、そんな私の身体事情は

そんなところです。



だけど、とりあえず

張ってはないけれど、

金曜日に里帰り先の総合病院で、

母乳外来を予約しました。


私の姉が乳がん(0期だったけど片胸切りました)経験者なので

溜まってしまった古い母乳をそのままにしておくと

その後のトラブルの要因となりそうなので。。。

メンテナンスは不可欠かなと。



また母乳外来に行って、

私の胸はどんな状態だったかとか

その後の話はレポします(・∀・)ウン!!



長い3部作にお付き合いくださり

ありがとうございましたm(__)m


とりあえずは卒乳の件はこれで「完」ざんす♡


↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村