☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y4M16D☆明日の不安。

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


今日の朝、

なんだか両胸から何やら出た感覚が・・・(苦笑)

何やらって、母乳なんですけど(;´∀`)

ガチガチとか固い感じはないんだけど、

やっぱり多少は滞っているのかなぁ

やっぱり明日の母乳外来は

予約していてよかったですε-(´∀`*)ホッ



まぁ、でも不安な事がありまして。。。



受診中、こはなを実家の母に見てもらうつもりで

お願いしたり病院の予約をいれたんですが。


これが・・・ね(´・ω・`)


というのが、

実は先週末も私が白髪を染めたくて、

実家に帰って実家で旦那さんと母とで

こはなの面倒を見てくれていたんですが、

私が外出後、すぐに旦那さんがこはなと散歩に出たと

帰ってきてから教えて貰ってて、

外出時、用意をチンタラしかできない旦那さんが

珍しい事もあるもんだ~と呑気に聞いていたんですが、


数日後、そのワケを聞き

驚愕しました_| ̄|○



いやね、

前からその気はあったんですが・・・

私が帰ってきてから

うっかりなのか、何かあったらまずいと思ったのか、


「こはなちゃん、今日は大人のおやつ用の

フルーツバウンドケーキ食べちゃったんだよね~」


と。。。

洋酒が入っているのに・・・・



食べちゃったんじゃなくて、


母が食べさせたんですけど(怒)


まぁ、母は洋酒が入ってる事に気が付いたのは

食べさせた後に気が付いたらしく。

そこに悪意はないんだろうけど。。。



でもね、こっちはやっぱり

色々毎日毎日神経使って食べさせるものを

考えてるわけなので

浅い考えでやられるのは

我慢できないわけで。。。



まぁ面倒を見てもらってる立場なので

キツく言える立場じゃないところが

また辛いところで。。。



それを聞いて、すぐさま


「ダメだよ!何食べさせてんだよ!ヽ(`Д´)ノ」


って怒ったんだけど。。。

まぁね、特に何もないから

よかったけど・・・っていうかそういう問題でもないんだけど、

とりあえずはまぁその後の食事の内容が

ケーキしか食べない!とかそんな変化もなくて、

まぁよかったんだけどさ。



実はその場に勿論旦那さんもいて、

テレビに気を取られて

母が食べさせてる事に気が付いたのが

食べさせた後だったみたいで(-_-;)


その後も果物を沢山食べさせたりと

(糖分の取り過ぎが心配。。。)

していたらしく、

こりゃ危険だと判断した旦那さんが

奪い去るようにこはなを抱えて

私が帰ってくるだろう時間まで

外でこはなを遊ばせていたようです。。。




(´・ω・`)


実は前々から母も父も

こはなになんでも食べさせようとして

結構困っていまして。。。


「こはなちゃん、

ママになんて言われても

ママがいない時にお菓子あげるからね~♬」


とか言われてて。。


確かに私はそうやって育てられて、

何事もなく育ってきたから

大丈夫っていう

変な自信があるのかもしれないけど

こはなに何も起こらないとは

限らないんだし、

何より私はあなたの子だけど、



こはなはあなたの子ではありません!ヽ(`Д´)ノ



と思うわけだけど、

私も加減を知らなくて

キツク言っちゃう時があると

後々に色々面倒かもしれないと思ったり。。。

可愛がって面倒を見てくれているから

変に揉めたくないし・・・・と

なんだかモヤモヤが

グルグルと私の中で渦巻き。。。



何かあった時に見てもらえるように

断絶しちゃう環境にはしたくないので

困ってます。。。



それって、

でも、私の都合、親都合なのですけど。。。



(´Д`)ハァ…



そういう意味では

義理実家ではお義母さんがわかってくれるから

心配ないんだけど、

何故近い実家の両親がこうなのだろう。。。



とりあえず、

明日実家に戻って病院に行くときも

食べさせないようにキツーくお願いはしますが

どこまで聞いてくれるのやら。。。



でも母乳外来って

平日にしかやってなかったり、

そこで出産した人しか面倒見てくれなかったりして

他院でお願いしづらいし。。。




(´・ω・`)




とりあえず

明日はちゃんと注意して

様子を見ようとおもいます。。。



(´Д`)ハァ…



心配。。。。



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村