☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y4M21D☆母乳外来に行ってきました

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


気が付けば今年もあと1週間ない∑(OωO; )

でも自分の中で年末感はまるでないんだけど、

気が付いたらクリスマスが過ぎ去っていました(´-∀-`;)

我が家はクリスマスプレートを作るとか

そう言った事はまるでなく(´-∀-`;)

実家に戻ってオードブルとケーキを買って

お祝いをしていたんですが、

イブの日の帰りが思ったよりも遅くなってしまい、

プレゼントを買っていたのに

まだあげれていません(;´∀`)

やっぱりうれしそうに

買ったおもちゃで遊んでる所を

2人でみたくて(;´∀`)


しかも今回買ったプレゼントは

コレ☟



なので、遊ぶ用意も時間を要すると思い、

旦那さんが仕事納めを終えた

すぐの休みの日に遅ればせながらあげようと思います。





さて、そんな週末を過ごしていましたが、

金曜日は予告通り母乳外来に行ってきました(・∀・)ウン!!


・・・あ、前日に心配していた

食べ物を食べさせる件ですが、

なんとなく雰囲気的にやり過ぎたと思ったのか、

今回は大丈夫でした(;´∀`)

でも日曜日は私がいるところで

また食べさせようとして


「やめてよ!ヽ(`Д´)ノ」


って怒ったけど┐(´д`)┌ヤレヤレ


・・・というのも、

母から3人で病院に行った方がよければ

一緒に行くよと言って貰えたので、

3人で病院に行って、

受診してる間に母にこはなを見てもらってました。

母乳外来は入院病棟の方で行ったので、

診察してくれた助産師さんに

ここならキッズスペースもあるので

自由にしてて大丈夫ですと言われた場所で

母とこはなは遊んでいたようです。




・・・といっても、

ものの5分程度で終わったので

ラウンジを一回りした程度だと思いますが(´-∀-`;)




結果から言いますと、

助産師さんがビックリするぐらい

私の胸の状態が非常にいいので、

このまま変に絞って、もみかえしが来て、

また母乳が生成されるより、

触らずフェードアウトする方がいいかもと言われまして。

やっぱり胸は触れば母乳はでるけど、

念入りに確認してもらいましたが

詰まってる箇所がどこもない・・・とのことで(∀`*ゞ)エヘヘ

こんなにどこも詰まってないで

良い状態で卒乳してる人もかなり珍しいと言われ。。。




やはり私のおっぱいは神乳だった( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!



ありがとう、私の神乳。




既に私のおっぱいは

気が付いていたけど、

かなり小さく戻ってきました。


いや、どちらかというと

妊娠前よりしぼんだ感半端ない( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!



まぁでも

綺麗に卒乳に向かっていって

本当によかったε-(´∀`*)ホッ



こはなも

母乳を飲んでた事を

もう忘れた風で、

夜も欲しがる事は一切ないんですが、

そのかわり、私にまとわりつく時間が増えました(´-∀-`;)


寝る時も、

授乳しないなら私じゃなくてもいいんじゃない?って

思ったりもするんだけど、

やっぱり私がいいみたいで、

私にひっついてパパに( ´Д`)ノ~バイバイってして、

こはなに御指名を受けてるのでそのまま変わらず

寝かしつけは私の役目にw


でも、なんか

そんなひっつき具合が可愛くて、

寝つきも良い方ではないんだけど、

何故かなかなか寝なくても

前程イライラしなくなりました。


やっぱりこのタイミングだったんだなぁって

改めて思いました。


今も胸が張るという感覚もないので、

本当にフェードアウトできそうです。ヾ(*´∀`*)ノ



今日はもうこんな時間なので

ご報告までヾ(*´∀`*)ノ




↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村