☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y4M22D☆都市伝説だと思ってたけど、試してみた。

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


今日は風が本当に強いですね(´-∀-`;)

午前中に家事をサボって

外にこはなと遊びに行こうと思ってたけど、

風が強い上に、こはなが午前中の間に

お昼寝に入ってしまったので

昼ごはんを食べさせてから様子を見て

外に連れ出そうと思います(・∀・)ウン!!


本当のところは、

こんな寒くて風が強い日に外になんて

出たくはまったくないんですけどね(´-∀-`;)



最近、

普通に生活している中で、


「あ、今度このネタでブログを更新しよう(・∀・)」


と思う事が毎日何個かあるんですが、

本当に本当にすぐ忘れるんですよね・・・(;・∀・)

そして本日も然り(苦笑)


あ、でもですね。

これは覚えてました(・∀・)ウン!!




最近、(といってもまだ2回だけだけど)

夜の寝かしつけ時に、

とても助けられてる寝方がありまして。


どんな寝方かというと・・・

色んな方のブログで見たんですが、




ラッコ抱き。





これね、見る度に、

苦しくて寝れないでしょって思って

なんなら都市伝説位に思ってたんですけど、

先日の夜、めずらしく抱っこ以外を拒否して

ギャーギャー泣いて、抱っこして少し経ってから

寝てるかと思って布団に降ろすと再び泣くを繰り返し。。。

眠いクセにぎゃーぎゃー(´-∀-`;)



そんな時に

そういえばラッコ抱きして

寝かしつけしてるって人が何人もいたよなぁ

どうせ中々寝ないから

こうなりゃなんでも試して見るかぁ!と

自分の布団の上で試してみたところ・・・






まぁ重い重い( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!☜まさにこの絵文字様






内臓飛び出すかと思ったよ、ホント(´゚ω゚)・*;'.、ブッ





私が苦しかったのもあり

こはながモゾモゾ動いたのもあって、

右の胸の辺りに頭が来るように右寄りに抱いたら

お腹の苦しさも軽減して

しかもスース―こはなが寝始めてくれましたヾ(*´∀`*)ノ


しかも、しばらく様子を見てましたが、

眠ってしばらくしてるよなぁと思って、

そこから横にゴロっと転がして仰向けにしたんですが、

スース―深く眠ったままでいましたΣ(゚Д゚)



なんじゃこれ?!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



昨日も眠そうなのに

真っ暗の部屋をグルグル歩き回って

なかなか寝付いてくれなかったので

半ば強制的に抱っこして拘束しながら

同じように右寄りのラッコ抱きにしたら

あっという間に寝ましたw



ラッコ抱き、なんて素晴らしい技(・∀・)!!




まぁ、右寄りだろうが

もはや洋服を着てると10㌔後半の娘

ポジションに収めても重いんですが、

ポジションを見つけるまでが

内臓が出そうになるぐらい苦しいです( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!






腹筋を鍛えたい、そこの貴方!(私もだけど)



内臓が飛び出しそうになるけど、

ラッコ抱きお勧めです(笑)ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪




↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村