☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y5M6D☆新たなる悩みのタネ

こんにちは(*^▽^*) はな です♪


絶賛お昼寝ドライブ中であります( ̄▽ ̄;)

なんだったのだ、昨日は…(´・c_・`)

というわけで、見辛い箇所が沢山あるかとおもいますが、

携帯からの投稿ってことで目をつぶってください( ̄▽ ̄;)



今日もまた食事に関する今の悩みになるんですが、

まずは、まだ我が家と同じようにランチパックで

食事を済ましてる方(いるのかなぁ)、

今は一歳4ヶ月~用のBIGをあげてるんですが、

それでも我が子は足らずでして( ̄▽ ̄;)

そういう時は何をあげているのでしょう?

ちなみに、うどんデビューした日は、

ランチパック(あ、この日は12ヶ月用で普通サイズでした)

を食べ終わってから、私のうどんを3分の1程度を

切って食べさせたわけですが、

それを食べてもまだ足りない、

うどんを頂戴!( ;∀;)と泣きまして…

もともと麺類は大好きなので、余計なんでしょうが、

明らかに食い過ぎだろう…と、親2人は心配してまして( ̄▽ ̄;)


でもこれくらいの月齢だと普通に足りない子も結構いるような…

そんな時に何を食べさせて要るのか、これも悩みの一つでして。

良ければ教えて頂けると嬉しいです(´・∀・`)




そして、もう一つの悩みなんですが…




我が家は基本、我が家で食事をする以外は

つかみ食べを一切させず、

こちらで全部スプーンですくって食べさせてます。


これは、やっぱり

マナーの一環で、やっぱりつかみ食べさせると

結構こぼすし、汚れるので、

我が家なら好き勝手でいいけど、

やっぱりそれって

外では頂けない行為だと思うんですよね。。。

実際ぐしゃぐしゃしながら食べてるのを

他人は結構「汚い」としか思わない人も結構いて、

公共の場ではマナー違反だと言う方も結構いるわけで。




これに関しては我が家は大丈夫さ!と思ってたんだけど。。。




うどんデビューした日に、

うどんを掴みたがって本当に大変でした( ´Д`)



そしてまた、


「あ、これは外でもつかみ食べオッケーと
思ってる訳ではなく、捕まれちゃう方もいるのだ」


と、また気がついた次第です( ̄▽ ̄;)



…とはいえ、我が家は攻防戦は今後もしますが、

もうね、つかみ食べから

フォークやスプーンを最近使い初めてるので

更に思ったんだけど、

フォークやスプーンを綺麗にモノを飛ばさず

食べらるようになるのは随分先の話で、

その間中外では食べさせるというのも、

結構大変だよなぁ…と思うわけで。



あー( ̄▽ ̄;)もう、ホントめんどくさいなぁ外食…



と、思ってしまうわけで(´・c_・`)

ご飯を作る面倒くささから解放されるのに、

違う面倒くささがついてくるとは…( ̄▽ ̄;)






皆さんはどうされてるんだろう…





私は人の目を気にしすぎなのかなぁ…






↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村