☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y5M11D☆投げ捨てられた里芋( ̄▽ ̄;)

こんにちは(*^▽^*) はな です♪


本日もお昼寝ドライブです(;A´▽`A


最近は、昼寝に関しては

寝かしつけに挑戦する事はせず、

2時過ぎても起きてるようならドライブしてます。

なかなか寝ない…とイライラするのもよくないので、

安易に寝る手段を選びます(;A´▽`A

もともと私は車の運転は好きだし、

大人しく機嫌よく乗ってくれるので、

私の気分転換にもなるし、

外のコーヒーを飲むいい口実になってます( ´;゚;∀;゚;)

まぁ、ただガソリン代は

それなりにかかりますけど( ̄▽ ̄;)



時は金なり!


無駄な寝かしつけに時間と労力を費やす事を考えるならば、

安いもんさ…(;A´▽`A


昼寝も極力早めにしてもらいたいし(;A´▽`A

ドライブすると5分もすればグースカ寝るので…




さて。

昨日はご心配おかけしてすみませんでした。



前からたまーに

チクチク胸に突き刺さっていたので

お願いをした次第です( ̄▽ ̄;)



…気を取り直して、平常運転に戻します(´・∀・`)




さて、本題。


我が家のアイドルこはなさん。

まぁよく色々食べてくれるので助かるんですが、

年末年始前だったか、

実家に戻った時に母が里芋と大根の煮物を作ってくれて、

それをこはなに食べさせたんですが、

(以前にも食べさせた事はありましたが)

普通に食べてくれていまして。

こはなさんは基本的に

野菜は好き嫌いが少ないんですが、

現在要注意してるのが、



カボチャとじゃがいも。



カボチャは月齢が低いときに

フレークで食べさせたら可もなく不可もなく食べてたので

てっきりいけると思ってたんですが、

一歳前後だったか、

とりあえず、完了期に煮物を作って食べさせたら

エズかれました(;・∀・)

でも、これまた年末実家で、

カボチャ入りのシチューを用意されましたが、

その時も普通に食べていました。


と、いうことは食感が嫌なのか…?(;A´▽`A


じゃあ、汁気が多めのおかずだったら

まだ食べるかなぁと思ったけど、

我が家、私は昔は嫌いだったクチで、

旦那さんもおかずとしてのカボチャは嫌いときまして、

一か八かで作って、こはなが食べない時、

ただひたすらに費やした労力と

虚しく残ったカボチャをどうすべきかと思うと

なかなか作ろうという気力が沸かず

ここまできていたのですが、

年末に旦那さんが実家に帰ってきた時に

どうやら、お義母さんに


「こはなは里芋とカボチャが好き」



と言ったらしく

(離乳食初期の記憶で話たと思われます)

大量に真空パックした里芋とカボチャが

先週送られてきました( ̄▽ ̄;)


「こはな、カボチャ、エズクんだよね…( ̄▽ ̄;)」


と旦那さんに言ったところ、


「えっ!( ̄▽ ̄;) 好きだって言っちゃったよ…」


と言われ、

まぁ、カボチャはシチューなりなんなりに使えばいいかと

思ったものの、大量すぎて

どんだけシチューやカレーにすればいいのやら…と

途方に暮れていました( ̄▽ ̄;)


まぁ、それに比べて

里芋は私も旦那さんも好きだし、

こはなも年末普通に食べてたから

煮物なら食べるだろうと思って昨夜作って、

お義母さんが、

こはながガツガツ美味しそうに食べてる

動画を見たら嬉しいかと思い、

食事中だったけど、携帯で

「みてね」にアップ出来るように撮影したんですよ。



そしたら…




ものの見事に

一口は食べましたが、その後は

里芋は殆ど床に投げ捨てられました( ̄▽ ̄;)



もちろん撮影は投げ捨てた時点で、

中止して無かった事に( ̄▽ ̄;)



ぬるぬる感が嫌なのかと

フォークにさして口元に持って行ったら

手でフォークに差した里芋をとり、

それも床に投げ捨てられました( ̄▽ ̄;)




相当嫌だった模様…( ̄▽ ̄;)




昨日はさつま揚げと一緒に煮たから

こはなの嫌いな白身魚の香りが気になったのか、

さつま揚げも全捨てされたので、

とりあえず、さつま揚げのせいにしてみました( ̄▽ ̄;)



旦那さんにその話をしたら苦笑いで、


「それは言えねぇ…言えねぇよぅ…( ´;゚;∀;゚;)」


と言われ(苦笑)

二人で、とりあえずさつま揚げのせいにしました(;・∀・)


旦那さんと二人で


「普通に美味しいけどなぁ…」 


と、話していたんですが、

私はなんとなく里芋に関しても

味というより、食感かなぁと思ったりして( ´;゚;∀;゚;)


なんかモサモサ感、カボチャにしろ

里芋にしろ、共通点があるので( ´;゚;∀;゚;)



いずれにせよ、

このカボチャと里芋の突破口を見つけないと

我が家の冷凍庫がパンパン過ぎてヤバい( ´;゚;∀;゚;)




あーめんどくさいなぁ…(本心)



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村