☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y5M18D☆バスチェア卒業。

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


昨日は雪、大変でしたね(;´Д`)

我が家は旦那さんが早い時間から帰宅できたので

入場規制には引っ掛からずに済んだんですが、

それでもどこもかしこも激ゴミで

電車の乗り継ぎの度に数十分待ちという状況で

帰宅だけでも相当疲れた模様でした(;´∀`)


でも、こちらはいつもよりだいぶ早く帰宅してくれたので

楽でしたけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノ \ / \☜鬼w


夜中、外を見た時は車にも

数十センチ積もっていて

こりゃー週末まで車は乗れないなぁと思っていましたが、

辛うじて今日は暖かいようで

結構解けてくれてるようですねε-(´∀`*)ホッ

とはいえ、しばらくは車乗れないので

今週はお昼寝しない時はどうしようかと

悩んでる最中です(´-∀-`;)


ちなみに、昨日と今日は

すんなり早い時間帯に寝てくれているので

ε-(´∀`*)ホッとしてるところですw



でも、さっきから何度か覚醒しているので

早いところブログを更新しちゃいます(・∀・)ウン!!



表題の件の通り、

年末前には実験的にバスチェアを使わず

お風呂を入れて、


「あ、意外といけるじゃん!」


ということがわかり、

ほぼ卒業できていましたが、

先週旦那さんが飲み会だったので

私1人でお風呂に入れる事になり、

バスチェアを使わなくても

ちゃんと身体も洗えたので

卒業認定致しました(・∀・)ウン!!



いつもは我が家は3人でお風呂に入るので

基本今までも使っていませんでした。

旦那さんが遅い時のみ

私1人で入れる時のみ使っていたんで

使わなくてもいけるかわからなかったんだけど、

試してよかったです(*´▽`*)


あれ、結構手入れが面倒くさくて、

うちは特にたまに使うだけなので

都度都度綺麗に乾拭きが必要だったので

片付けが本当に面倒で・・・(´Д`)ハァ…


でも、バスチェアがなくても

なんとかいけるのがわかると

お風呂入れるのも格段と気楽になりましたヾ(*´∀`*)ノ


でも、そうなると

欲しいものがまた出て来まして。



別にこれじゃなくてもいいんだけど、

浴槽内の下に引く滑り止めマット。


1人で立ってたりしてるんで

基本今のままでも問題ないんだけど、

最初から一緒に入るとなると

やっぱり頭を洗ってる時とか

目を瞑ってる時間がある時に不安で(´-∀-`;)


今は私が先に入り、

身体と頭と顔を洗ってから

身体を拭いて

リビングでテレビを見て待ってるこはなを迎えにいき、

脱がせてお風呂に入れるという手段を取ってるわけですが、

(リビングに迎えに行く時、私はマッパ(笑))

結構時間をロスするので、

出来れば一緒に入れたら楽だなぁと思うと、

やっぱり滑り止めがあると安心(・∀・)ウン!!


月齢が上がってくると

やっぱりその月齢相応の大変な事に直面するけど、

やっぱり楽になる事も多くなりますよねヾ(*´∀`*)ノ


場所も取るので

いっそのことバスチェアは捨てたい所ですが、

私が女の子の時にお風呂をいれる場合、

バスチェアが必要かなぁと思うので、

また来る日がくるまでとりあえずは

捨てるのは保留に。。。


生理の時でも

楽にお風呂入れれるといいんだけどなぁ。。。


↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
 (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村